しまっくブログの取扱説明書

当ブログは、フリーター全般に向けて立ち上げました。ですが、現在(2018.02.14)は自称俳優の立場から卒業し、よりディープにエンターテイメント中心の生活を送るための試行錯誤をさらしていくブログとなってます。

迷えるフリーターのためと始めたのに、他の誰のためでもない自分のためのブログになりました。

とんでもない自己中でごめんなさい。

でもね、僕と同じように、でもまだ若い夢を追うフリーターに反面教師的にでも役立てばうれしいです。僕のように時間をお金を無駄にしないためにも。

さて、夢追い型にもいろいろとあります。

将来、料理人として店を構えたいとか、個人経営の会社をもっと大きくしたいけど、まだ収入が安定しないから空いた時間でバイトしてる。。。

そういった方には、このしまっくブログは参考にならないかもしれません。

ごめんなさい。

しまっくブログは誰向けで、どんなことを書いているのか改めて解説します。

エンターテイナー&アーティストの夢追いフリーター向けのブログです

自分が俳優業に勤しんでいること、友人にミュージシャンが多いことから、内容はそっち方面に偏ることが多いかもしれません。

なるべく意識して俳優、ミュージシャン、芸人、ダンサー、、、といったエンターテイナー、アーティストとして成功したいという夢を描いているフリーターに伝わるように書いています。

さて、何をもって成功というかは人それぞれですが、少なくとも目指すところまでは継続して正しく努力しないことには始まりません。

正しい努力の継続。これはなかなかにやっかいです。

努力の方向が違うと何の役にも立たないし、継続できなければ終わりです。

自分は努力の方向を随分と誤りました。そのせいで20年もかかりました。途中、成果が出ず疲れて努力の量が少なくなったこともあります。

今でこそ、必要な遠回りだったと割り切っていますが、現在、夢を追いかけてるフリーターには同じ苦労を味わってほしくありません。

どんどんと働きにくくなっているといわれる日本です。夢のために時間を割くことが減っていくと夢は遠ざかる一方です。そうはなってほしくないのです。

困っているフリーターのためではあるが結局は自分のため

断っておきますが、これは決して人助けのためではありません。自分のためです。業界に新しい風が入らないとその規模は小さくなります。そうなると仕事にありつける確率が減るわけです。

それでは困るんです。20年もかけてようやくなんとか軌道に乗って来たのに、「しまっくに振る仕事ないや」って言われたら…あぁ、おそろしや。

そういうわけで、才能あふれる若手がどんどんと出てきて、業界をもっとアツくしてもらいたいのです。

有名じゃないしまっくだから出来ること

テレビに出てるような有名人、タレントではない自分が何ができるかというと、彼らに比べると、夢追いフリーターの状況を理解できるという強みでしょうか?

スタイルがよかったり、天才と呼ばれるような抜群の才能の持ち主などそうした方はサクサクと次のステージへと駆け上がるでしょう。

では、そうじゃない人は、あきらめるべきなのでしょうか?

いいえ、断固として違います!それをこのブログでレポートしていきます。

天才でもない、スタイルもよくない、そんなしまっくだから伝えられることがあります。

有名でもないからこそ、そこから成功するのか失敗するのか、リアルタイムレポートができます。こちらはゴールが決まってません。

もちろん成功へ向けてアクションをし続けますが、先に寿命が来るなんてこともありえますから。。。

そんなんいややけど。

本業のレベルアップと併行して副業を推奨しています

僕がどうにか夢を叶える目星がついたのは副業の力が大きいです。

本業に関わるスキルアップは欠かせませんし、そのうえで副業に取り組むことが相乗効果を上げました。

ここでいう副業とは、生活費を稼ぐために従事している派遣やアルバイトなどのライスワークのことではありません。

しまっくブログでは副業とは本業の成果を加速するための作業のことを指します。

収入増はイメージしやすいと思いますが、他にスキルのレベルアップ、新たな技術の習得なども副業に含みます。

例えばサラリーマンに人気の副業にFxがあります。うまくやればスキマ時間で1日のバイト代稼げたりするわけですけど、それによって時間ができます。その時間を本業のレベルアップに使えるとしたら?

アフィリエイトで商品の売り方を学ぶことは、自分というエンターテイナー、アーティストをweb上で売り込むことに活きるかもしれません。

そうやって横並びのライバルを出し抜いていけば、成功は近づくと思いませんか?

とはいえ、副業の取り組み方も間違えると誤った方向の努力になります。

しまっくブログでは、20年におよぶ自身のフリーター生活とその中で体験した失敗談も書いてます。

あなたが、夢をつかみ取るために回り道させられる確率を減らすために。というのは建前で、不安になった自分がフラフラとしょうもないことに、お金も時間も奪われないための備忘録です。

夢だと思っていることが叶うと、ひとつ上のステージの夢が見えてきます。どんどんと大きな夢をつかみとって行きたい所存です。

しまっくブログには問合せページがあります。

問合せとは名ばかりの応援待ってますページです。

もちろん、問合せもウェルカムです。芸名教えてー!とか借金の肩代わりしてくれといった要望は受け付けられませんが、何か気になることや不安があればお気軽に問合せください。

しまっくは、何があっても全力で応援します!
問合せページはこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする