日向坂46の1stアルバムタイトルと曲は?ソロやユニットも収録?

日向坂46(けやき坂・ひらがなけやき)
スポンサーリンク

日向坂46の1stアルバムが9月23日(水)に発売が決定しましたね!

日向坂46の1stアルバムのタイトルも発表され、発売日まで待ち遠しい限りです。

まだどんな収録曲があるのかやソロとユニットもあるのかは発表されていません。

そこで「日向坂46の1stアルバムタイトルと曲は?ソロやユニットも収録?」というタイトルでお伝えしていきます!

スポンサーリンク

日向坂46の1stアルバムタイトルと曲が気になる!

日向坂46の1stアルバムのタイトルと曲とても気になりますよね。

今や日向坂46をテレビや雑誌、インターネットでも見ない日はないほどの活躍ぶりです。

また、日向坂46初のドキュメンタリー映画も現在公開中でノリに乗っています。

そこでまずは日向坂46の1stアルバムのタイトルと曲のファンの予想からお伝えしていきますね。

日向坂46の1stアルバムタイトルと曲のファン予想は?

日向坂46の1stアルバムタイトルと曲のファン予想についてお伝えしていきます!

まずは日向坂46の1stアルバムタイトルについては以下のようなツイートがありました。

 

日向坂461stアルバムのタイトルは、真面目に予想している人はあまりいらっしゃいませんでした(笑)

しかし、アルバムタイトルから楽しみだという声がとても多かったですよ。

 

それだけ日向坂46の1st亜アルバムの発売を期待している、心待ちにしている方が多いってことですね。

日向坂46らしいハッピーオーラが感じられるアルバムタイトルになるのでしょうか?

 

また、日向坂461stアルバムの収録曲の予想には圧倒的に以下のツイートが多かったです!

 

日向坂46に1stアルバムの収録曲に入れて欲しいという声で多かったのが「日向坂」という曲です。

日向坂46のファンの中では、神曲とも呼び声が高い曲なんです。

そして、なぜ「日向坂」という曲を1stアルバムの収録曲に入れて欲しいというファンの声が多いのでしょうか?

理由は2つあります。

  1. 音源化されていない曲だから
  2. けやき坂46から日向坂46への道のりを歌った曲だから

日向坂46の「日向坂」はテレビやライブでは披露されている曲ですが、CDでの収録はありません。

以下のようにいつでも聴ける曲ではないというプレミアな曲なんです!

フル音源ではないですが、日向坂という曲を披露した時の動画ありましたので貼っておきます。

【TV初披露】日向坂-日向坂46 FNS歌謡祭 2019年12月11日

けやき坂46から日向坂46への道のりを歌った曲だから、しんみりしているのかなと思ったら意外と明るい曲なんですね。

日向坂らしさが出たハッピーオーラ全開の曲調でありながら、日向坂46曲の苦労を知ることができるなんとも贅沢な曲です!

ぜひとも日向坂46の収録曲にぜひ入れて欲しい1曲ですね。

 

次に日向坂46の1stアルバムのタイトルが決定したので、お伝えしていきます。

日向坂46の1stアルバムのタイトルはひなたざか

日向坂46の1stアルバムのタイトルはなんと「ひなたざか」。

ひらがなけやきの時の名残を思い出させるような1stアルバムのタイトルの名前ですね。

元々のきっかけが欅坂46のアンダー的な存在から始まったグループでもあるので、ひらがな表記での「ひなたざか」というアルバムタイトルはなんとも感慨深いです。

 

どういった思いや考えでこの1stアルバムのタイトルがつけられたかはまだわかりません。

しかし、ひらがなけやきから日向坂46までの軌跡、原点と考えるとタイトルの意味が理解しやすいかなと思います。

シンプルだけど、特にファンには伝わりやすいメッセージも込められたアルバムタイトルです。

日向坂46の1stアルバムタイトルが発表されただけでもワクワクドキドキさせられますよね。

 

また、1stアルバムのリード曲「アザトカワイイ」についても音源が発表されました。

動画載せておきます。

日向坂46 『アザトカワイイ』フル音源

明るい曲調で日向坂46らしいハッピーな感じが伝わってきます。

そして今回のアザトカワイイのセンターは佐々木美玲さんが務めます。

今まで4作連続でシングルのセンターを務めていた小坂菜緒さんから変更になりました。

 

センターが変更になったアザトカワイイのMVも楽しみですよね。

ソンナコトナイヨに続き、2作連続カタカナの曲名です。

これも意味があるのか、たまたまのか少し気になるところですね。

佐々木美玲さんについては、ひらがなけやきの時にセンター経験はありますが、日向坂46に改名してからは初めてです。

アザトカワイイという曲も早く神曲ではないかという声も少なくありませんでした!

 

 

日向坂46の1stアルバム発売まで待ち遠しいです!

次に日向坂46の1stアルバムタイトル発表後のファンの反応についてお伝えしていきます。

日向坂46の1stアルバムタイトル発表後のファンの反応

日向坂46の1stアルバムタイトル発表後のファンの反応についてお伝えしていきます!

ファンの反応は以下のようになってます。


日向坂461stアルバムのタイトルが発表されたことで様々な思いをツイートされたファンの方が多かったです!

否定的なツイートをしている人は見当たらずむしろ素敵、感慨深いなどと好意的な意見が大多数でした。

日向坂46ファンにとっては、ひらがな時代の思い出もたくさんあるからこそ好意的なツイートが多かったのではないでしょうか?

 

ファンの意思も組んでくれた日向坂46運営の方にも感謝ですね。

日向坂46メンバー、運営、ファンの方にとっても思い出のアルバムとなりそうです!

次に日向坂461stアルバムにソロ曲やユニット曲も収録されるのかについてお伝えしていきます。

日向坂46の1stアルバムにソロやユニットも収録?

日向坂46の1stアルバムにソロやユニットも収録されるのでしょうか?

今までのリリースしてきたシングル表題曲キュン!などは収録されるでしょう。

アルバムの醍醐味として、今まで組んだことないユニット曲やソロ曲が収録されることですよね。

今回の1stアルバムにはソロやユニットも収録されるのでしょうか、お伝えしていきます。

日向坂46の今までソロやユニットを組んだことのあるメンバーは?

日向坂46の今までソロやユニットを組んだことのあるメンバーをまずは取り上げていきたいと思います。

漏れがあったらすみません。

まずは日向坂46ソロ曲を持っているメンバーを一覧にしてみます。

 

・佐々木美玲さん 「わずかな光」
けやき坂46デビューアルバム『走り出す瞬間』タイプAに収録
・加藤史帆さん 「男友達だから」
けやき坂46デビューアルバム『走り出す瞬間』タイプBに収録
・齊藤京子さん 「居心地が悪く、大人になった」
けやき坂46デビューアルバム『走り出す瞬間』通常盤に収録
・上村ひなのさん 「一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない」3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』タイプBに収録
今回アザトカワイイのセンターを務める佐々木美玲さんに加えて、人気メンバーの加藤史帆さん、齊藤京子さんもソロ曲を持っています。
3人ともひらがなけやきの時に出した「走り出す瞬間」にてそれぞれソロ曲を出しました。

 

例外は上村ひなのさんです。

シングル曲の時にソロ曲が収録されています。

1、2期生を差し置いて、ソロ曲を持たせてもらえるってすごすぎます!

 

次にユニットを紹介していきます!

・りまちゃんちっく(潮紗理菜、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、高本彩花)

・浅草姉妹(佐々木久美、佐々木美玲、加藤史帆、高本彩花、小坂菜緒)

・花ちゃんズ(富田鈴花、松田好花)

・FACTORY(東村芽依、河田陽菜、松田好花)

坂道AKBはユニットとして除外しました。

理由は他のグループの方々が混ざっているためです。

ユニット結成のきっかけは様々ありますが、ひらがなけやき時のアルバムにはユニット曲は収録されていませんでした。

 

自主的に日向坂46のメンバー同士で結成したユニットやドラマなどがきっかけで結成したユニットなどあります。

既存ユニットが復活するのでしょうか?

それとも新しいユニットが見られるのか楽しみです。

 

日向坂46の1stアルバムでは、だれがソロ曲を持って、どんなユニットが結成され、見られるのか期待して見守りましょう!

次に日向坂46の1stアルバムのソロやユニットファンの予想についてお伝えしていきます!

日向坂46の1stアルバムのソロやユニットファンの予想は?

日向坂46の1stアルバムのソロやユニットファンの予想についてお伝えしていきます。

ファンによって見たいと思うソロやユニットは違えど、共通しているのは色々なソロやユニットが見たいという要望が多かったです。

新しいユニットやソロを見たいという声も多かったです。

私も3期4人の曲はぜひとも見てみたいですね。

日向坂46はみんなで一丸となって頑張るというイメージがあるからこそなのかもしれません。

日向坂46の1stアルバムの予想や要望は本当に様々ですね。

日向坂46メンバーの全員にソロ曲をお願いするファンまでいたのはびっくりでした(笑)

 

小坂菜緒さんは4作連続のシングルセンターを務めましたが、ソロ曲がまだありません。

ですので、可能性十分あるのではないでしょうか?

個人的にはバライエティー番組を中心に活躍する丹生明里さんのソロ曲、見てみたいななんて思ってます。

 

また、既存ユニットを再び見たいという声もありました。

これまで3曲出しているりまちゃんちっくや最近の活躍が目覚ましい花ちゃんズなど。

どのユニットも可能性がありそうです。

 

特に花ちゃんズは3月3日MTV ACOUSTIC FLOWERS -Bell & Like-』でギター弾き語りによるアコースティックライブとトークが行われる予定でした。

しかし、世の中の状況的により延期となってしまいました。

ユニットの中でも今一番精力的に活動している花ちゃんズは1stアルバム入っててほしいと思っています。

まとめ

「日向坂46の1stアルバムタイトルと曲は?ソロやユニットも収録?」と題してお伝えしてきました。

日向坂46の1stアルバムのタイトルは「ひなたざか」というシンプルでファンなら絶対にわかるタイトルに決定しました。

 

どんな収録曲が入るのかやソロユニットについてはまだ明かされていませんが、ひらがなけやきだったころを大切にしたいというメンバーの意思を感じますよね。

ひらがなけやき時代の未収録曲が今回は収められているんじゃないか、とファンから多種多様な要望が上がりましたので、ファンの声が届いているのか楽しみです。

 

日向坂46の1stアルバムの発売日9月23日まで待ち遠しいですね。

収録曲などの詳細が分かりましたら、追記しますね。

スポンサーリンク


きょんこいずなら!! ~~推しの裏被り祭りにはコレ!~~


日向坂46(けやき坂・ひらがなけやき)
アイドル白書
タイトルとURLをコピーしました