影山優佳サッカー愛がガチでカワイイ!面白いのは弟や家族構成の影響?

日向坂46(けやき坂・ひらがなけやき)
スポンサーリンク

2018年6月から学業に専念するためアイドル活動を休止していた影山優佳ちゃんですが、2020年5月26日に日向坂46のメンバーとして復帰しました。

志望大学の東大には不合格してしまったのですが、偏差値は高く頭脳派アイドルとしても活躍していますよね。

 

そんな影山優佳ちゃんなのですがサッカー愛がすごすぎることでも有名です。

「サッカー界に舞い降りた天使」などの異名を持つ影山優佳ちゃん。

そこで今回は「影山優佳サッカー愛がガチでカワイイ!面白いのは弟や家族構成の影響?」と題しまして影山優佳ちゃんに迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク

影山優佳のサッカー愛がガチ!しかもカワイイ!

影山優佳ちゃんと言えばサッカーのルールを深く知るために審判4級の資格を取得してしまうほどサッカー愛がすごい大きいのです。

そんな影山優佳ちゃんがどれだけサッカーが好きなのか紹介していきますね。

影山優佳のプロフィール

まずは影ちゃんのプロフィールを紹介します。

・名前   影山優佳(かげやま ゆうか)

・愛称   影ちゃん

・生年月日 2001年5月8日()

・出身   東京都

・身長   155.5cm

・血液型  O型

・趣味   人間観察、英語の暗唱

・特技   スキー、水泳

・キャッチフレーズ 「サッカー大好き少女」、「あなたのハートにゲーゲンプレス」

キャッチフレーズがサッカー大好きともうサッカー愛がすごいのですが、運動も得意なんです!

テレビ東京で放送されている「日向坂で会いましょう」では番組内で秘儀!殺人打法とテロップがでるほどすごいバッティングを見せてました。

影山優佳ちゃんは小学生の時に朝野球していたのでそこで身についた特技なのかもしれませんね。

スペシャルアナリストとして10月10日にテレビ東京で放送されている「FOOT×BRAIN」に出演しましたが、そこでのコメントがすごすぎてtwitterでも話題になってました。

新たなキャッチフレーズである「あなたのハートにゲーゲンプレス」のポーズすごくかわいいですよね。

ゲーゲンプレスとはサッカーの戦術の1つで、ポジションバランスを無視して全員でボールホルダーにプレッシャーをかけてボールを奪いすぐにカウンターをするプレーのことを指します。

影山優佳ちゃんはサッカーの解説が詳しすぎてコメントの途中でMCの勝村政信さんから「また来週!」と止めが入ってしまうほどマニアックなんです。

サッカー好きになったきっかけとは?

「サッカーはチームや選手も好きですが、戦術が一番好き」という影山優佳ちゃんなのですが、いつからサッカーが好きになったのか?気になりますよね。

影山優佳ちゃんのご両親はサッカーが大好きで日本代表の試合は海外へ応援に行ってしまうほどなんです。

そんな環境で育った影山優佳ちゃんも幼い頃から日本代表の試合などを観戦して自然にサッカーが好きになったそうです。

影山優佳ちゃんは実際に5歳くらいから地元のサッカーチームに入り、小学校卒業まで男の子と一緒にプレーしていました。

その時にボランチ、センターバックなどのポジションを経験しており、実際のサッカーのプレーも得意なんです。

頭脳明晰で超進学校出身!

影山優佳ちゃんの出身高校は筑波大学附属高等学校で偏差値は驚異の78とすごく頭がいいんです。

2018年には日本倫理・哲学グランプリの銅賞を受賞しています!

 

日本倫理・哲学グランプリとは人生と世界の根本的な問題を自分の頭で徹底的に考え抜き、今の自分を見つめ、将来の生き方を考えて先哲たちと同じ課題に挑戦する大会のことです。

そんな難しい大会で銅賞を受賞する影山優佳ちゃんは本当に頭がよく、いろいろと考えているんですね。

今年の春に筑波大学附属高等学校を卒業されました!

この笑顔めっちゃかわいいですよね!

これからの影山優佳ちゃんがサッカー解説やアイドル活動などでの活躍が楽しみですよね。

影ちゃんが面白いのは弟や家族構成の影響?

影山優佳ちゃんにはいろいろな面白いエピソードがありますよね。

「日向坂で会いましょう」の番組内で母だからこそ知る「娘の秘密」という企画でも影山優佳ちゃんのエピソードがありました。

 

影山優佳ちゃんはお母さんから「1人ででかけないように」と言われていたんです。

にもかかわらず影山優佳ちゃんは男装して内緒でお出かけしてしまったんです。

その後駅で偶然お母さんに会ってしまったのですが、男装していたことを忘れてしまっていて普通に話しかけてしまったんです。

金髪のウィッグして男装している姿もかわいいですよね。

弟は三菱養和SCユース

こんな面白い影山優佳ちゃんですが、弟の影山秀人さんはサッカーエリートなんです。

そんな影山秀人さんは現在、三菱養和SCユースのキャプテンをしています。

監督の生方修司さんからも実力を認められている記事がありました。

「客観視できるキャプテン。良く喋るし、仲間にも気を遣うし、でもグラウンドに立ったら仲間に対して叱咤激励もある。その(養和に)足りなかったようなところが加わって、彼が入ってきたおかげでチームとしてちょっと逞しさが出てきている」

引用元:ゲキサカ

影山秀人さんが所属している三菱養和SCユースは名門チームなんです。

2019年実績

  • 高円宮杯U-18プリンスリーグ関東 第4位
  • 日本クラブユースサッカー選手権(U-18) 全国大会出場
  • Jユースカップ 全国大会出場

全国大会にも何度も出場していてすごい実績を残しているんです。

三菱養和SCユースからもプロになる選手がたくさんいて、何年後かに影山秀人さんもプロになって日本代表にも選ばれる選手になるかもしれませんね。

家族構成は父、母、弟の4人家族

影山優佳ちゃんは4人家族で弟の影山秀人さんはすごいサッカー選手でしたよね。

お父さんもサッカーが大好きでJリーグの試合も何度も観戦しに行っているみたいですよ。

日本代表の試合ともなると、海外まで行き応援してしまうほどなんです。

 

さらに!お父さんは影山優佳ちゃんのことが好きすぎて、オリジナルTシャツを作成しちゃうほど!

お母さんもサッカーが好きで観戦はもちろんのこと影山優佳ちゃんといっしょに審判4級の資格を一緒にテストを受けに行ったみたいです。

 

愛情に溢れた家庭環境で育てられたとなれば、あれだけ可愛くてハツラツとした少女になったのは納得せざるを得ませんね。

いい育ち方してるっ!!!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「影山優佳サッカー愛がガチでカワイイ!面白いのは弟や家族構成の影響?」と題しまして影山優佳ちゃんについてお伝えしてきました。

サッカー愛がすごすぎてキャッチフレーズを「あなたのハートにゲーゲンプレス」にしてしまうほどでした。

弟はサッカーエリートでお父さん、お母さんもサッカー大好きでした。

お父さんがオリジナルTシャツを作ってしまうなど家族愛が深いことから影山優佳ちゃんの面白さに少なからず影響があるのかもしれませんね。

アイドル活動やサッカー関連のお仕事以外にもバラエティーなどでの影山優佳ちゃんの今後の活動に目が離せませんね。

タイトルとURLをコピーしました