川村文乃は性格もかわいい!有能なのは兄の影響?高知出身で高校は?

アンジュルム(ANGERME)
スポンサーリンク

ニューシングルがリリースされたばかりのアンジェルムでもかわいいと評判の川村文乃ちゃん。

四国・高知出身の彼女はカツオがさばけたり、ミカンの皮の速剥きといった個性的特技を持っていますね。

その一方でファンサービスやイベントの告知作成といった有能っぷりもあり、いい育ち方をしたんだなと感じさせられますよね。

そこにはお兄ちゃんの影響もあるとか?

そこで今回は、「川村文乃は性格もかわいい!有能なのは兄の影響?高知出身で高校は?」として、川村文乃ちゃんに迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

川村文乃は性格もかわいい!

まずは、川村文乃ちゃんの簡単なプロフィールになります。

  • 名前   川村文乃(かわむら あやの)
  • 愛称   かわむー
  • 生年月日 1999年7月7日(かに座)
  • 出身   高知県
  • 身長   160cm
  • 血液型  A型
  • 趣味   新しい道路をみつけること、バス・電車に乗ること
  • 特技   カツオをさばくこと
  • メンバーカラー ライトパープル

特技のカツオをさばくのは芸能活動のために小学5年生の時から練習を始めたみたいで、最初はうまくいかなかったようですが、サバから練習し始めたところカツオもさばけるようになったみたいで目標に向かって頑張り続けるられる強い意志を感じますね。

川村文乃ちゃんは性格も優しくて

アンジェルム同期の船木結ちゃんが以前インフルエンザにかかりお休みしていた時もすごく心配して収録前には連絡を取っていたそうです。

船木結ちゃんもそんな川村文乃ちゃんが好きみたいでインタビューにて仲の良さが伝わってきました。

 「かわむー(川村文乃の愛称)は見た目も性格も正反対で、私にないものをたくさん持っているんです。キャラや立ち振る舞いでいえば自分とは違い『ザ・アイドル』のような印象もあるんですけど、共通点もたくさんあって。仕事終わりにご飯を食べながらお互いの思いを話し合ったり、自分の裏側と向き合っているようでそのまっすぐさにはだいぶ救われる場面もありました。

引用元:クランクイン!

そんな川村文乃ちゃんの優しさはメンバーだけでなくファンにも注がれているみたいです。

握手会などではブースの端から端まで歩いて握手をし、握手をするときは相手の顔を覗き込むなどの丁寧なファンサービスがうれしいですよね!

そしてプロ意識も高く先輩に対してもダメなところは、はっきりと言ってアンジェルムをより良くしようと努力を惜しまない所を見ると、自分の意見をしっかりと持っていてファンやメンバーの事をすごく考えていてすごいなと思いました。

ダンスやかわいい歌声もいいのですが、MCなどで見せる土佐弁はすごく柔らかくてギャップを感じますね。

ビジュアルや性格だけでなく私服のセンスもよくて、川村文乃ちゃんの性格がにじみ出てるように見えます。

川村文乃が有能なのは兄の影響?

川村文乃ちゃんには3歳離れたお兄さんがいます。

お兄さんは現在高知に住んでるようで、台風で停電になった時は怖がってしまうお茶目なお兄さんみたいです。

いつか
お兄ちゃんとお父さんと
またここで写真撮りたいです笑
昔の写真を再現するの
楽しいです!!
他にもできる写真ないかな〜???

お兄さんとの楽しい思い出もたくさんあるようで、家族関係はとても仲が良かったと思います。

お兄さんのお名前は川村文乃ちゃんと少し似た漢字になっているようです。

お兄さんは芸能活動をされてるわけではないので、特定できる情報を掲載するのは控えますがいつかバラエティ番組などで彼女の口から話されるのを期待しましょう。

 

川村文乃ちゃんの有能さがお兄さんの影響かどうかまでは分かりませんでしたが、お茶目なところはお兄さん譲りなのかも?

そんな暖かな家庭環境があったからこそ、いろんな人への優しさが育まれていったのかもしれませんね。

川村文乃の出身高校は?

川村文乃ちゃんの出身高校なのですが、調査の甲斐もなくわかりませんでしたが

14歳、中学3年生の時に上京したとのことなので高校は都内の高校に通っていたかと思います。

合宿や学校終わりに友達とイベントに行っているとなると通信制の学校ではなさそうです。

2016年にはハロプロ研修生となり、2017年にはアンジェルムに加入と忙しい芸能活動を行っていたことを考えますと芸能活動がしやすい、有名な日出高等学校堀越高等学校かもしれませんね!

高校卒業しましたー!!!!

はやいですね〜〜

ついこの間中学卒業した感じやったのに!

気がつけばもう高校卒業🌸

(中略)

高校卒業したということで

大学には行きません!

アンジュルムの活動に全ての力をそそいで頑張りたいからです!

大学で勉強したいことが定まらなくて今はこの活動に時間を使いたいと思ったのと、高校生活を過ごしてみて私には両立することは難しいなと思ったからです!

高校卒業しましたが、

これからも頑張りますので応援お願いします!!!!

引用元:アンジェルムメンバーブログbyAmeba

高校では学校生活と芸能活動を両立させ、とても充実した高校生活を過ごされたみたいです。

ただ、高校卒業後は進学せずアンジェルムに全ての力をそそいで行くとのことでした。

その後、アンジェルムのサブリーダーとなり現在も更なる躍進をしているのはさすがの有能っぷりだなと思いました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「川村文乃は性格もかわいい!有能なのは兄の影響?高知出身で高校は?」を題として川村文乃ちゃんに迫ってました。

ビジュアルだけじゃなく性格もかわいいのはメンバーやファンのお墨付き!

有能なのは兄譲りか分からないけどお茶目なのは一緒で家族仲もとってもいい!

出身高校は特定ができませんでしたが日出高等学校堀越高等学校のように芸能活動がしやすい高校の可能性が高いと思います。

川村文乃ちゃんの真面目で周りの人たちへの優しさがとても心打たれました!

ニューシングル「限りあるMoment/ミラー・ミラー」の発売記念イベントも10月に行われるようですのでこちらも楽しみですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました