森田ひかるかわいいし歌もダンスはカッコいい!小さいけど身長は?

櫻坂46・欅坂46
スポンサーリンク

欅坂46からの改名を経て新体制となった、櫻坂46の1stシングル「Nobody’s fault」のセンターをつとめるのが、二期生の森田ひかる(もりたひかる)ちゃんです。

櫻坂のメンバーには、るんるんるんちゃんという愛称でも親しまれていますね。

大きくてクリッとした目がかわいい、アイドルフェイスが特徴的なんですよ。

しかし、時折発する奇声や人の小さな不幸を笑ってしまうようなSっ気もあり、そのギャップがまたかわいいんですよね~!

そんなるんるんですが、1stシングルのセンターに抜擢されてたくらいですから、歌唱力は気になるところですよね?

また、背の低さを感じさせないダンスも大きな魅力です!

そして、気になる櫻エイトメンバーとの身長差、一番背の高いメンバーとの差も調査してみました。

今回は「森田ひかるかわいいし歌もダンスはカッコいい!小さいけど身長は?」と題し、るんるんのあふれる魅力に迫っていきますよ。

スポンサーリンク

森田ひかるはかわいいけど歌もうまい!

るんるんはアイドルになるために生まれてきたような、愛くるしくてかわいい顔立ちですよね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

森田ひかる(@hikaru_morita46)がシェアした投稿

るんるんがアイドルフェイスでかわいいのはもちろんですが、キャラはそのかわいさとは少し方向性が違うように感じている人も多いのではないでしょうか?

るんるんを推していく上では、そのあたりも見てみるとより深く、楽しく応援していけますので、詳しくお伝えしていきますね。

るんるん美少女だけど奇声を上げたりするギャップがかわいい!

るんるんは冠番組の「欅って!書けない?(けやかけ)」で、結構変な声を出していましたね!

個人的にはけやかけの二期生の体力測定の企画で、走り高跳びをやった時に、「やー」と叫びながら跳んだのがツボです。

その回は永久保存確定です!!

るんるんは体を動かす企画では常に、「ギャ~ギャ~」声を出している印象ですね。

また、感情を表現するのにも奇声を上げているように見えますので、無意識に出るクセのようなものなんでしょう。

かわいらしい顔立ちや普段話している時はクールな印象なのに、想像もつかないような奇声を発する、このギャップがとてもかわいいんですよね。

でも実はこれがるんるんの天性の高めの声であり、Nobody’s faultの歌い出しにすごくマッチしていると思うんですよ!

詳しくお伝えしますね。

天性の美声と和太鼓やドラムで培ったリズム感で歌がうまい!

まずは櫻坂46の1stシングル、Nobody’s faultのMVをご覧ください!

カッコいいイントロからるんるんの高めの声で歌唱パートに入っていくのが、欅坂には少なかった世界観ですよね。

新しい坂を駆け上がり始めたんだ!」と改めて思わせてくれますね。

るんるんの美声で「この世界を変えようなんてうぬぼれてんじゃねぇよ!」って言われると、ゾクゾクしてしまうのは私だけでしょうか?

それはさておき、曲調がそうさせている部分も大きいのですが、櫻坂はやや低めで落ち着いた雰囲気の歌声のメンバーが多いですよね。

その中でるんるんの高めのかわいい歌声は目立ちます!

ハッピーな気持ちにさせてくれる魅力がありますね。

また、るんるんは抜群にリズム感がいいんですよ。

黒い羊のラップ調の部分ですが、完全に自分のモノにしてるかのような違和感の無さは、るんるんのリズム感の良さがなせるわざですよね。

るんるんはけやかけに初登場した時や、二期生のおもてなし会のオープニングで披露し、ファンの度肝を抜いた和太鼓が特技ですね。

また、るんるんが「ヤンマガ賞」を獲得し、欅坂に加入することになったのが坂道合同オーディションです。

その時のSHOWROOM配信で、ドラムが中学時代からの趣味と話していました。

サカナクションのコピーバンドを組んでいたこともあるらしく、本格的に取り組んでいたんですね!

和太鼓には独特のリズム感がありますし、ドラムはバンドのリズムの要ですからね。

天性のものもあるのでしょうが、そこであの抜群のリズム感を培っていったのだと思います。

るんるんのビジュアルや奇声は今後もファンを楽しませてくれるはずですが、櫻坂初代センターの歌唱シーンにもぜひ注目してくださいね!

森田ひかるは大きく魅せるパワフルなダンスがカッコいい!

るんるんと言えば、小さな体のどこにその力が秘められているのかと思うほどの、パワフルなダンスが最高にカッコいいですよね。

この全身を余すところなく使って大きく踊るこのダイナミックさが、るんるんファンだけではなく、多くの人の心に刺さるんですよね!

詳しくお伝えします。

かわいいだけじゃない!ダイナミックでキレッキレのダンスがカッコいい!

るんるんは以前リハでアンビバレントを踊っていた際に、メンバーに「かわいい!」と言われたことがあるらしいんです。

しかし、「私はカッコいいと言われる方がうれしい!」と言ってました。

かわいいというのは身長が低いことからくるイメージもあって、そう見えてしまうのかもしれないですね。

でも、るんるんはかわいいだけじゃなく、カッコよく魅せるダンスを心がけているんですね。

それが大きくてパワフルなダンスに表れていますよね。

また、るんるんは背が小さくても、そう見せないパフォーマンスを意識していると話していますよ。

大きくしなくてもいい部分でも大きく踊ってしまうところにるんるんの必死さが表れてますし、とにかく大きく魅せたい!という意思が強く伝わってきます。

それにしても、TAKAHIORO先生の「手の奥に手があると思った方がいい!」というアドバイスは凄いですね!

確かに櫻坂のメンバーのパフォーマンスは、指の先まで神経が行き届いているように見えますもんね!

また、るんるんは抜群のリズム感がありますから、ダンスの大きさと共に、キレッキレの動きも特徴的で、ダンスのうまさを感じさせてもくれるんです。

全身全霊で踊る姿から伝わる迫力や圧倒的なダイナミックさの中に、洗練されたキレのいい動きもあるということですね。

だからこそ、ファンはるんるんのパフォーマンスに魅せられて、惹き付けられるんですよね。

ファンの方の反応をご覧下さい!

このご時世でライブを生で見れる機会が中々無いのがとても残念ですが、テレビや配信ライブでのるんるんのダンスパフォーマンスが今後もすごく楽しみですね。

るんるんのパフォーマンス中の表情にも注目!

るんるんはその愛くるしい顔立ちなので笑顔がとてもかわいいですね!

すごくやわらかくて、全てを包み込んでくれるような優しい笑顔が素敵ですよね!

しかし、それとは対照的にMVやパフォーマンス中の鬼気迫るというか、狂気を秘めたような表情にも注目が集まっていますよ。

それにしてもるんるんの表情は強くて、堂々としていて、説得力がありますね。

また、Nobody’s faultのMVで見せる物憂げな表情は、バラエティ番組で奇声を発しているような姿からは、とても想像ができないですよね!

そのふり幅の大きさがるんるんの魅力でもありますので、今後もどんなシーンでどういう表情を見せてくれるのかを、楽しみに待ちましょうね!

森田ひかる小さいけど櫻坂メンバーとの身長差は?

るんるんのトレードマークと言えば、背が低いことですよね。

櫻坂の公式ホームページによると、るんるんの身長は150.5cmです。

それでも欅坂に加入した時が149.8cmでしたから、2年弱で約1cm伸びてるんですね!

しかし、るんるんは櫻坂はもちろんのこと、乃木坂、日向坂も含めた坂道グループ全体で最も背が低いメンバーなんです。

ここまで小さいと本人も気にしているんでしょうか?

確認してみましょう。

るんるんは身長150.5cmだけどそれを気にしている?

櫻坂は身長が160cm以上のメンバーも多いんですよ。

なので、るんるんの150cmそこそこの身長は、いい意味でも悪い意味でも際立つんですよね。

るんるんは欅坂のドキュメンタリ―映画のパンフレットで、欅坂に入って一番悔しかったことを「身長のバランスが合わないこと」と話しています。

るんるんと同じタイミングで欅坂に加入した二期生9人中、るんるん松田里奈ちゃん、武元唯衣ちゃんを除く6人が身長160cmを超えています。

周りの状況からすると、バランスが合わないと思ってしまっても無理ないのかもしれません。

また、テレビやブログでも度々身長が低いことを、コンプレックスに感じているような発言がありますよ。

頭皮もスプレータイプの日焼け止めを
ふった方がいいと思います!自分より
身長高い人からは頭見えちゃうからね!(笑)
え!そんな悩みもあるんですね~!
(笑)とはしてますが、意外と本気かもしれませんよね。

また、るんるんはNHKで放送された「坂道テレビ」で、坂道合同オーディションの同期と一緒に浅草でぶらり街歩きロケをしました。

お!ここでも自然とるんるんがセンターですね。

このバランス最高の5人が櫻坂に揃っていた可能性もあったと考えると、心が震えます!

私もこの同期ユニットは素直に「見たい!」と強く思いますね。

それはさておき、坂道テレビでは瓦割ができるお店に行った際に、願い事を言いながら5枚割ればそれが叶うという企画を行いました。

その時にるんるんが叫んだ願い事がこちらです。

この笑顔ですから、もちろん周りを盛り上げ和ませるためでしょうけど、どこかに切実さも感じられましたので、やはり気にしている部分があるのでしょうね。

しかし、るんるんは櫻坂のセンターに抜擢されました。

本人が話していた身長のバランスが合わない部分を、逆手に取ったようなフォーメーションになったわけですよ!

これは今後るんるんの背の低さを武器として使っていくアピールでもあるはずですから、新しい可能性に期待せざるを得ませんね。

櫻エイトメンバーとの身長差は?

るんるんは背の低いことをややコンプレックスに感じている部分があるようですね。

それは櫻坂に高身長のメンバーが多いこともあるでしょう。

まずは1stシングルでるんるんを支えるフロントと、2列目のメンバーで構成される通称「櫻エイト」の身長をご覧ください。

※数字は櫻坂46公式サイトのメンバープロフィールを参照

    • 森田ひかる:150.5cm
    • 小林由依:161cm
    • 渡邉理佐:167cm
    • 菅井友香:165cm
    • 藤吉夏鈴:165.1cm
    • 小池美波:158.5cm
    • 山﨑天:164.6cm
    • 田村保乃:163cm

 

この投稿をInstagramで見る

 

saka(@saka.810)がシェアした投稿

なんと!8人中6人が160cmを超えているんですよ!

ちなみに、日本人女性の平均身長は20歳で159.5cm、24歳で157.3cmとなっています。

るんるんと小池のみぃちゃん以外は、平均を大きく上回っているんですよ。

驚きですね!

さらに、夏鈴ちゃん天ちゃんはけやかけで、るんるんとは逆に背が高いことがコンプレックスと話していました。

しかし、るんるんにしてみれば同じ二期生として、とても気になる存在のようです。

撮影でも名前順でてんてん(山﨑天)と
璃子ちゃんに挟まれる事が多いので余計に
小さく見えちゃう現象が起こっちゃうんですよね
実は週刊プレイボーイさんで
いのうえと夏鈴ちゃんと撮影した時は
台にのっていました!

夏鈴たん会う度身長伸びてる疑惑あります

引用元:欅坂46公式ブログ

特に夏鈴ちゃんとは同じ年で、もう一人の同じ年である武元唯衣ちゃんと、いつかユニット曲を歌いたいと言ってましたので、余計に気になっているようです。

坂道グループ最高身長の土生瑞穂との差は驚愕の20cm超え!

櫻エイトには背の高いメンバーが多いことが分かりました!

るんるんは背が低いですが、それを感じさせない大きなパフォーマンスでメンバーを引っ張る姿に期待したいですね。
そして、櫻坂には櫻エイトのメンバーをも軽々と超える高身長のメンバーがいますよ!
櫻坂で一番背が大きいメンバーは、はぶちゃん、ハーブさんこと一期生の土生瑞穂ちゃんです。
そのはぶちゃんの身長は何と171.6cmです!
はぶちゃんは櫻坂だけでなく、坂道グループ全体でも一番身長が高いんですね!
坂道グループで他に身長が170cmを超えているのは、乃木坂46の三期生梅澤美波さんだけです。
しかも梅澤さんは170.0cmですから、はぶちゃんがダントツなんですね。
そして、気になるるんるんとの差は、実に21.1cmにもなります!!

それじゃあこんな感じになるのも無理ありませんよね!

ちなみに櫻坂メンバーでるんるんと身長が一番近いのは、一期生の上村莉菜ちゃんです。

でも莉菜ちゃんも153.5cmありますから、るんるんとは3cmも差があるんですよね!

これから新たなメンバーが加入する可能性もありますが、るんるん当面は「櫻坂46ちっちゃい選手権」のチャンピオンの座は譲らなそうですね!

とは言え、るんるんはまだ19歳ですから、上村莉菜ちゃんに追いつくくらいは期待してもいいかもです!?

まとめ

今回は「森田ひかるかわいいし歌もダンスはカッコいい!小さいけど身長は?」と題して、るんるんのビジュアルと行動のギャップやカッコいいダンス、身長についてお伝えしました。

るんるんをまとめると

・天性のアイドルフェイスなのに、奇声を上げたりするギャップがかわいい!
・和太鼓やダンスで培ったリズム感と天性の美声で、心地よい歌声が出せる
・低身長を全く感じさせない、ダイナミックでキレッキレのダンスがカッコいい!
・表情が豊かで、特に狂気を感じさせるほどの、力強い表情に注目が集まっている
・坂道グループで最も背が低く、ちょっとコンプレックスに感じているかもしれない
・グループで最も背の高い、はぶちゃんとの身長差は何と21cm!
るんるんは櫻坂46の初センターとして、発表された時はプレッシャーを感じ、涙を流した繊細さもあります。
わたしたちが愛する櫻坂46が新しい坂を力強く上っていくためにも、るんるんを温かく見守るように応援していきましょうね!!
スポンサーリンク


きょんこいずなら!! ~~推しの裏被り祭りにはコレ!~~


櫻坂46・欅坂46
アイドル白書
タイトルとURLをコピーしました