全員個性が強い日向坂46ですが、そんな中でも1期生の人気メンバー「斎藤京子」さんはかなりのラーメン好きでかわいい人物として有名です。
何でも、キャッチフレーズが「ラーメン大好き斎藤京子です!」としているほど好きなようです。
齊藤京子さんの愛称や仲良しメンバーも併せてお伝えしていきますね。
そこで「齊藤京子ラーメン好きでかわいい!愛称は?仲良しメンバーは誰?」と題して、調査しました!
齊藤京子はラーメンが好き!
きょんここと斎藤京子さんは、「ar」という女性誌のレギュラーモデルに抜擢されるほどスタイル抜群であるにもかかわらず、次郎系ラーメンが好みという一面があります。
ここではきょんこがどのくらいラーメンが好きなのか詳しく紹介します!
ラーメン愛溢れる斎藤京子のプロフィール!
まずは、斎藤京子こときょんこの簡単なプロフィールをまとめてみたのでご覧ください。
星座:おとめ座
出身地:東京都
身長:155cm
血液型:A型
愛称:きょんこ
サイリウムカラー:白×白
趣味:ラーメン動画鑑賞、女子バレーボール観戦、イルミネーション鑑賞、旅行、温泉、人に髪をとかされたり触られたりする
特技:バビ語、ブラインドタッチ、時間ピッタリ止め
どれほどラーメンが好きなのかというと、人生をラーメンと例えるほど好きなのです!
先ほど名前が出ましたがきょんこが一番好きなラーメンは日高屋の「チゲ味噌ラーメン」となっています。
過去の位置づけは2位でしたが、変動があったのか2018年から1位になったようです(笑)
好きなラーメンのタイプは次郎系の極太麺で、一時期は1週間でラーメンを8杯食べたことがあるくらい入れ込んでいます。
そのうえ過去に、「ラーメンブログ」と称して食べたラーメンたちを紹介していたこともあります。
タイトル:博多ラーメンブログ
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/31398?ima=0000&cd=member
しかし、実は食べ物より飲み物の方が好きだったり、日向坂の中で一番小食と自称していたりと多少矛盾しているところがあります…
しかし、本人いわく「ラーメンは別腹」なのだそう!
タイトル:小食
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/20932?cd=member
ラーメン愛が強いのは作られたキャラではなく本物なのですね!
しかし、ラーメンの知識に関しては、同じくラーメンが好きな「佐々木久美」さんの方が博識なんです。
たしかに、次郎系が好きだと公言しておいて、オススメラーメンの1位が日高屋のチゲ味噌ラーメンでは、期待していた分気が抜けてしまいますね(笑)
齊藤京子の愛称は?
もう度々文章で登場しているためお分かりでしょうが、斎藤京子ちゃんの愛称は「きょんこ」となっています。
メンバーからはきょんこの他に、下の名前の「京子」、「京子さん」と呼ばれているようです。
この他にも愛称がないか調査したところ「さいきょうとうこ」という、愛称なのかあだ名なのか微妙なラインの名称が浮上しました。
謎の名称「さいきょうとうこ」は何なのか?
何やらバトルギャグマンガで出てきそうな名前「さいきょうとうこ」ですが、これは、きょんこが過去つけられた中で一番嫌だったあだ名なのことなのです!
このあだ名は、過去番組の「ひらがな推し」でメンバーのプロフィール紹介を紹介する回のときに判明しました。
さいきょうとうこwwwwwwwwwww#ひらがな推し pic.twitter.com/8sMtQPqynx
— し げ ⊿ (@46nabebebebe77) April 9, 2018
文字の響きにかわいらしさを感じられないうえに、漢字にすると「最強闘子」と必然的に変換されそうなところが嫌なポイントです。
名字の「藤」と名前の「京」を入れ替えるだけで、こんなに印象が変わってしまうのが日本語の怖いところですね。
仲良しメンバーも調査!
斎藤京子こときょんこは、落ち着いた見た目とあまりはしゃぐ印象がないため、どのメンバーと仲が良いのか予想がつきにくいですよね。
バラエティー番組やSHOWROOMなどの絡みから、グループ全体仲が良い雰囲気が感じられますが、そのなかでも特に仲のいいメンバーは誰なんでしょうか。
現メンバーで仲が良いのは佐々木久美、小阪菜緒、加藤史帆!
きょんこと仲が良いと言われているメンバーは3人います!
1人目は「佐々木久美」ちゃんです!
斎藤京子と佐々木久美も好きメンですわやっぱw#欅って書けない pic.twitter.com/Z2D0iutCtj
— 生田ヒロ (@KOIDON_0826) April 30, 2017
佐々木久美ことささくは、きょんこと同じくラーメン好きであることから「ラーメン部」というサークルを作りました。
活動内容としては食べたいラーメン屋を団員と一緒に巡る…という具合でしょうか。
タイトル:ラーメン部活動
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/20526?cd=member
最近は活動報告が行われていないため稼働しているのか不明ですが、解散報告はしていないため一時活動停止しているのでしょう。
2人のラーメン報告が更新されるのを楽しみに待っていましょう!
2人目は「小阪菜緒」ちゃんです!
小坂菜緒さん、お誕生日おめでとうございます🎉
日向坂のセンターを務める菜緒ちゃん☺️
エースとして定着し、グループの中心として輝き続けてほしいですね🥺時折見せる可愛らしい笑顔と鋭いツッコミも良きです🤗
素敵な1年をお過ごしください🎂#小坂菜緒生誕祭 pic.twitter.com/t6JhAtRs6N
— 齊藤京子生誕祭実行委員会2020 (@saitoukyouko4) September 6, 2019
小阪菜緒ことこさかなは、実年齢より大人びた雰囲気とクールな印象から、きょんこと仲良くしている様子があまり想像しずらい感じがあります。
しかし、過去にこの2人で有名テーマパークに遊びに行っていたことがあるのです!
タイトル:久しぶりに
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/26992?ima=0000&cd=member
ブログ内の写真ではとても仲睦まじい様子が確認できます、1枚目の写真に地球儀が移っているため、予想ですがディズニーシーに行ったのでしょう。
こんなかわいらしい2人のイチャイチャ姿を見たら疲れた心も癒されますね!
そして、最後の3人目は「加藤史帆」ちゃんです!
今日も一日、お仕事や学校の方お疲れ様です!😊
ひなあいリアタイします!
おやとしきょん〜🐻🍜
リプ待ってるよん!✉️ pic.twitter.com/dJ7U3cOfJ3— ☀️◢͟│⁴⁶HKI◢͟│⁴⁶☀️ (@Haruharu31346) January 24, 2021
加藤史帆ことかとしは、きょんこと同じ志を持ったグループをけん引するフロントメンバーです。
2人は「としきょん」という名称でファンの間でも親しまれていて、高い歌唱力や雑誌のモデルに就任される点など、共通点も多いのも特徴です。
また、2人は「キス友」とも呼ばれています。
としきょんのこの圧倒的最強シンメ感
大好きすぎてやばいーーー🥺💗
キス友でもあり最強シンメでもある
としきょん2ショットに遅ればせながら
歓喜しております。仕事頑張れる。#加藤史帆 #齊藤京子 #としきょん pic.twitter.com/H0tiu3t3Iz— Manaka (@mana_toshi0202) August 17, 2019
キスは心を完全に許した人にしかできない行為なので、この名称があるだけでも仲が良いのが伝わってきます!
まとめ
今回は「齊藤京子ラーメン好きでかわいい!愛称は?仲良しメンバーは誰?」と題してお伝えしました。
内容をまとめると以下の通りになります。
・斎藤京子の愛称はきょんこ、呼ばれて嫌だったあだ名はさいきょうとうこ
・仲良しメンバーは佐々木久美と小阪菜緒、最強シンメの加藤史帆!
日高屋の大盛り無料券を持ち歩いているということですから、ラーメン愛というより日高屋愛の方が強く感じますよね。
日向坂で出会いましょうの企画「妄想未来ヒストリー」では、22歳で自分がプロデュースしたチゲ味噌ラーメン味のカップラーメンを発売すると、声高々にプレゼンしていました。
カップラーメンは難しいかもしれませんが、近いうちに日高屋とコラボする日は近いのかもしれません…
☆こんな記事も読まれています!
齊藤京子とっておきの恋人Twitter動画まとめ!再生回数No.1は?
齊藤京子写真集の衣装のワンピースかわいい!メイクやり方道具の詳細!
松田好花ひなあい&ひなちょい2021再登場いつ?Showroomも!