竹内朱莉がイケメンでかわいい!魅力は歌唱力と書道?性格も調査!

アンジュルム(ANGERME)
スポンサーリンク

アンジュルムのリーダー竹内朱莉ちゃん。

特技でもあるアグレッシブなダンスがカッコよくてすごいですよね。

けれど、彼女の魅力はそれだけじゃないんです。

イケメンな立ち振る舞い、人を虜にする歌唱力、その他にも師範級と言われている書道などいろんな魅力があるんです!

そこで今回は、「竹内朱莉がイケメンでかわいい!魅力は歌唱力と書道?性格も調査!」と題して竹内朱莉ちゃんに迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

竹内朱莉がイケメンでかわいい!

プロフィールを紹介します。

  • 名前   竹内朱莉(たけうち あかり)
  • 愛称   タケちゃん
  • 生年月日 1997年11月23日(いて座)
  • 出身   埼玉県
  • 身長   154cm
  • 血液型  O型
  • 趣味   キャッチボール、映画・ドラマ・バラエティーを観ること、野球観戦、グルメ散策、マンガを読むこと
  • 特技   書道、ダンス、ボーリング、アクロバット、変化球を投げること
  • メンバーカラー 青

ショートカットでボーイッシュなキャラなのにすっごく乙女でかわいい究極乙女な竹内朱莉ちゃん。

ビジュアルがイケメンなだけじゃなく立ち振る舞いもイケメンなんです。

夜に寒いというメンバーがいれば「これきなっ!」と上着を貸してくれたり、以前メンバーだった

田村芽実ちゃんとのエピソードでは急な土砂降りの雨の中、コンビニの傘も売り切れと2人とも濡れてしまい困っているときにタクシーを止めに行ってくれたんです。

雨にうたれながら、タクシー止めに行ってくれたんです!!!
やっぱり、タケはめちゃくちゃイケメンだぁ

そして、パワフルなダンスを踊っているのに笑顔を絶やさずにさらっとこなしてしまう竹内朱莉ちゃんにはカッコよさにかわいさが共存しているのだと思います。

竹内朱莉の魅力は歌唱力と書道?

竹内朱莉ちゃんといえば、声は高く歌唱力もすごくてかわいいと定評がありますよね。

この高音の歌声はとても魅力的で他のハロプロメンバーからも中毒性があると絶賛させれています。

動画では「夢見た15年(フィフティーン)」のレコーディング映像が見られます。

竹内朱莉ちゃんのレコーディングは約7:00頃から始まります!

レコーディングを聞いてみて歌声だけでなくリズム感だったり音程そして、かわいいだけでなく力強い歌声にも聴き惚れてしまいました!確かにもう一回、もう一回と何度でも聴きたくなりますね。

だけど竹内朱莉ちゃんの魅力はこれだけじゃないんです。

竹内朱莉ちゃんの特技の1つでもある書道なのですが2020年8月10日に4段へ昇段されたとインスタグラムにて報告がありました!

今回の昇段により、成人の方にも書道を教えられる正師範の資格を取得されたようです。

2020年の1月に準4段になった時にはブロブでこんな報告もありました!

とりあえず4段はだいたい8ヶ月以内では取りたいな〜って言う目標!!
有言実行タイプで頑張ります

4段の取得は8ヶ月以内達成、まさに有言実行をされたんです!こういった所もイケメンですよね。

この時、同時に観峰賞(かんぽうしょう)を受賞されたのですが、この観峰賞は竹内朱莉ちゃんが所属している日本習字では金賞よりも上の最優秀賞で日本習字の創設者である、原田観峰先生の名前が由来になっているようです。

なかなか取ることのできない賞らしいのでホントに書道が好きで、すごい努力家なんだなと改めて思いました。

次は5段を取ることを目指していて、まだまだ努力を惜しまない様子!凄すぎます!

ファンからは書道教室を「ファンクラブイベントでやってほしい」とか「タケちゃんの個展に行ってみたい」などの声もあり、今後のイベントも楽しみですね。

竹内朱莉ちゃんが書道を始めたきっかけは母親とEXILEのTAKAHIROが開催した個展を観に行き、そこで衝撃を受け、その書を真似して書いていくうちに書道にハマっていったみたいですね。

小学生の頃から書道を始めて高校生の時には初段を取り初等師範の免許を取得しました。

大学は書道を専門的に学べる大学を受験し、実技だけで合格!ほんとにすごいですよね。

そのためライブグッズのタオルなどの題字も竹内朱莉ちゃんが手掛けています。

竹内朱莉の性格も調査!

竹内朱莉ちゃんの性格はとにかく明るいんです。

バースディイベントでは足ツボマッサージをしたりモノボケがあったりと、はしゃいでるタケちゃんが見られます!竹内朱莉ちゃんも楽しんでいてそれでいて周りのみんなも楽しい!

他にも書道やダンスを極めようと頑張り続けるまっすぐな性格

後輩へのダンス指導も熱いんです!そのため後輩からの信頼も厚い、だからこそアンジュルムのリーダーが務まるのだと思います。

「書道でメッセージ!」の動画では書いている所を見られて恥ずかしがっている姿も見られます。

後輩からもいじられることもあるのですが、それを明るく受け止めたり楽しい雰囲気にしたりと懐の広い心もあるんです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「竹内朱莉がイケメンでかわいい!魅力は歌唱力と書道?性格も調査!」を題として竹内朱莉ちゃんに迫ってみました。

最近はショートカットではなく、ポニーテールなどセミロングな髪型もかわいいですよね。

ファンだけでなくメンバーや他のグループまで魅了してしまう歌声と高い歌唱力。

特技の書道でも正師範となったのにさらに、5段を目指して頑張り続けてるのは本当にすごいと思います。

性格も明るくて話しやすいから後輩、同期、先輩、ファンを問わずのみんなから好かれるのだなと思いました。

この先もアンジュルムのイベントやコンサートでの竹内朱莉ちゃんのパフォーマンスが楽しみでしかたありません。

 

~~こちらの記事もおすすめです!~~

アンジュルムメンバー人気順に紹介!あだ名や身長などプロフィールも!

川村文乃は性格もかわいい!有能なのは兄の影響?高知出身で高校は?

上國料萌衣がハーフで可愛すぎる!身長は姉と同じ?苗字の由来は?

スポンサーリンク


きょんこいずなら!! ~~推しの裏被り祭りにはコレ!~~


アンジュルム(ANGERME)
アイドル白書
タイトルとURLをコピーしました