アザトカワイイのセンターは?フロントやフォーメーションも!

日向坂46(けやき坂・ひらがなけやき)
スポンサーリンク

【2020/08/10 追記確定情報あり!!】

8月9日の日向坂で会いましょうのエンディングでフォーメーションが発表されました!!!

詳細は、記事の最後に!

~~~~~~

ローソンの欅坂46・日向坂46キャンペーンが始まりましたね。

 

何の気なしにCM見てたら、「アザトカワイイ~♪」とキャッチーな歌詞が飛び込んできました!

日向坂46の新曲「アザトカワイイ」がタイアップされてたんですよね。

 

影山優佳さん復帰、新三期生加入後の日向坂46にとって初めての曲となるわけですよ!

…となれば、気になりますよね。

アザトカワイイのセンターとフォーメーション!!!

そこで今回は、「アザトカワイイのセンターは?フロントやフォーメーションを予想!」と題して

新曲アザトカワイイのフォーメーションについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

アザトカワイイのセンターはやっぱり小坂菜緒?

日向坂46に改名してから、日向坂のセンターといえば小坂菜緒さんですよね。

1stシングルから4thシングルまで小坂菜緒さんが固定でセンターを務めてきました。

順当に考えるなら、やはりセンターは小坂さんでしょう。

 

ちなみに、これまで小坂さんが映画の撮影や体調不良で欠席の時は他のメンバーを代理センターに立ててきました。

それについては、それぞれの曲で代理センターが決まってて、センターを固定にしなくても日向坂らしさが出てていいよねという意見がたくさんありました。

実際にその歌番組の放送見ましたが、確かにアリなんですよね。

個人的には、ドレミソラシドで丹生ちゃんがセンターやるとか、めちゃくちゃ好きです。

アザトカワイイはシングル表題曲ではないならWセンターも?

今回気になる点があります。

  • ローソンキャンペーンでのゲリラ披露
  • 日向坂46公式サイトで 5thシングル と銘打たれていない(配信のみ?)
  • 7月31日 ON AIR の文字

これまでは、シングルリリースが決まると、ひなあい(日向坂で会いましょう)でフォーメーションの発表がありました。

シングルリリース情報が出回ってからの流れだったのですが、今回は、リリース情報がなくローソンのCMで知った人がほとんどだと思われます。

ゲリラ披露といい、これまでのシングルのリリースまでの流れと全然違うんですよね。

もしかしたら、アザトカワイイはシングルCDの表題曲ではないのかもしれません。

 

これまでのシングルのカップリング曲ではっきりとしたセンターがいたのは青春の馬のみでした。

てことは、シングル表題曲ではないとしたら、センターを置かない可能性もあります!

 

明日7月31日はなにかが起きる!?

アザトカワイイのフロントやフォーメーションを予想!

センターを設けないかもしれない説を提唱してみましたが、やっぱりフォーメーションでかわいく動き回る日向坂のメンバーを見たいじゃないですか?

フロントやフォーメーション、見たいですよね。

横一列もいいけど、現メンバーの初のお披露目になるわけですし、フォーメーションの位置で運営がどれほどの期待をしてるのか察するというか。

ちなみにこれまでのシングルでのフォーメーションは3列でした。

・キュン(20人) 5‐6‐9
・ドレミソラシド(19人)5‐6‐8
・こんなに好きになっちゃっていいの?(18人)3‐6‐9
・ソンナコトナイヨ (18人)5‐6‐7
※1列目‐2列目‐3列目

アザトカワイイ もフォーメーション組むなら3列なのはほぼ確定でしょう。

現在、日向坂46は22人。

バランスを考えると3列体制は

6‐7‐9

5‐8‐9

4‐8‐10

辺りでしょうか?

アザトカワイイってことは〇やがフロント?

ひなあいを見てるならお分かりいただけるかもしれませんが、

メンバーは天然のぶりっ子 と やってるぶりっ子(自称天然のぶりっこはこっち)に二分されます。

復帰した影山優佳さん、新三期生の髙橋未来虹さん、森本茉莉さん、山口陽世さんはどちらになるかこれから分かってくるでしょう。

 

アザトカワイイって天然のぶりっ子というよりもやってるぶりっ子のほうが当てはまりそうですよね?

というわけでやってるぶりっ子がフロントに並んだら胸アツだよなぁと思い、やってるぶりっ子をリストアップしてみました。

  • 宮田愛萌
  • 齊藤京子
  • 加藤史帆
  • 富田鈴花
  • 渡邊美穂(自称天然)

この5人で並んだらぶりっ子振り付けを期待せずにはいられません。

なかでも、宮田さんへの期待値は爆上がり中です。

7月31日ON AIRとなっているアザトカワイイ。

オンラインライブでの初お披露目を期待しましょう!!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「アザトカワイイのセンターは?フロントやフォーメーションを予想!」と題して

日向坂46の新曲 アザトカワイイ のフォーメーションについてリサーチしてみました。

 

おひさまは日向坂で会いましょうをよく見てるので、ひなあいで一大ムーブメントとなっている

ぶりっ子ラインを期待しているようです。

その一方で小坂さんが安定のセンターでいてほしい気持ちもあったり。

 

これまでのシングル表題曲の発表とは違うので、いつも以上に楽しみです。

 

アザトカワイイのフォーメーションが判明したら追記しますね。

 

確定!アザトカワイイの22人のフォーメーション!

2020年8月10日の日向坂でついにアザトカワイイのフォーメーションが発表されました!!!

3列目:影山 高瀬 山口 高本 久美 宮田 森本 濱岸 髙橋
2列目:富田 松田 河田 丹生 渡邉 上村 東村 潮
1列目:齊藤京子 加藤史帆 佐々木美玲 小坂菜緒 金村美玖

みーぱんこと、佐々木美玲ちゃんがセンターに大抜擢!!

センター固定説を見事に払しょくしたポジショニングとなりました!

 

ひなあいのショートインタビューでこさかなこと小坂菜緒ちゃんが

ずっとセンターなのかっていうプレッシャーと闘い続けていたことを吐露していたり、

みーぱんも「おばかだけどセンターとして頑張っていく」と涙していたのが

印象的でした。

 

目立つ目立たないとかではなく、グループの顔として評価してもらえるのかという

重圧と闘い続けてるのがセンターなんだと知らされました。

 

影ちゃんこと影山優佳ちゃんも3列目ながら見やすい左端、新三期生も先輩の隣で思いっきりパフォーマンスできるフォーメーション。

1stアルバム、なんかスゴイことになりそうな予感しかありません!

 

~~こちらの記事もオススメ!!!~~

3年目のデビューの観客動員数や興行収入がヤバい!口コミや感想も!

3年目のデビューのエンディング曲は?未収録のアレか予想まとめ!

日向坂46かわいいランキング!ブサイクはいる?【2020最新版】

日向坂46無観客・配信ライブのセトリは?ファンの予想や感想は?

ソンナコトナイヨMVの撮影場所ロケ地どこ?監督や振付師も調査!

スポンサーリンク


きょんこいずなら!! ~~推しの裏被り祭りにはコレ!~~


日向坂46(けやき坂・ひらがなけやき)
アイドル白書
タイトルとURLをコピーしました