チュニキャンのダイナミック琉球MVロケ地撮影場所は?監督と振付師も!

チューニングキャンディー
スポンサーリンク

チューニングキャンディーの「ダイナミック琉球」は沖縄在住のアーティストであるイクマあきらさんが2008年に発表した楽曲で2019年に火災があった沖縄県の首里城の再建支援の一環としてカバーされた応援歌にです。

大人気の「ダイナミック琉球」CHOREO VIDEOverの他にちむどんどんmix verが発表されました。

そこで今回は「チュニキャンのダイナミック琉球MVロケ地撮影場所は?監督と振付師も!」と題しましてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

チュニキャンのダイナミック琉球MVのロケ地撮影場所は?

まずは「ダイナミック琉球〜ちむどんどんmix ver〜」のMVを見直してみましょう。

神聖な雰囲気の漂うMVですが撮影は東京都渋谷区にある東郷神社で行われました。

ダイナミック琉球~ちむどんどんmix ver~のロケ地は東郷神社

東郷神社、渋谷区ですが原宿駅からのアクセスが一番よさそうです。

東郷神社はJR原宿駅竹下口より徒歩3分と都内でも特に人が多い場所にあります。

MVをみて参拝されている方もいました!

夜の東郷神社はまさにMVと同じ雰囲気が味わえますね。

東郷神社は都内有数のパワースポット!

東郷神社は明治時代の日本海軍の指揮官である東郷平八郎元帥を祀る神社です。

東郷平八郎元帥は生前の御徳から「勝利の神」とされており、恋愛に勝つ、受験に勝つと恋愛勝利祈願、学業成就、合格祈願など様々な「勝運」のパワースポットとしても有名です。

拝観時間は時期により異なるようです。

住所〒150−0001 東京都渋谷区神宮前1−5−3
TEL:03-3403-3591(代表) FAX:03-3403-8205(代表)

拝観時間:4月~10月:午前6時~午後5時

11月~3月:午前6時半~午後5時(元日~1月3日:午後6時)

引用元:東郷神社公式HP

他にも海軍にまつわる慰霊碑があったり、伊藤東郷記念館(旧東郷家別邸)もあります。

アフタヌーンティーなどもすごくレベルが高く都心でも落ち着けていいですよね。

ダイナミック琉球の聖地巡礼でダイナミック参拝して、東郷記念館を見学しアフタヌーンティーをいただける東郷神社は丸1日かけても全部みてまわれるのか少し不安になるほどボリュームがありますよね。

ダイナミック琉球MVの監督と振付師はあの人!

東郷神社の雰囲気を存分に生かした神聖な雰囲気ですよね。

激しい曲調ですが、衣装も神事を執り行う神職のテイストもあり、振り付けがより一層映えています。

そんな鮮やかさをつけた監督と振付師もチェックしておきましょう!

ダイナミック琉球~ちむどんどんmix ver~の監督はモリ★カツさん

ダイナミック琉球~ちむどんどんmix ver~の監督はモリ★カツこと森克彦さんです

なんと!MVの制作を担当しているローリンローリンの代表取締役社長なんです!

他にもまふまふ、GReeeeN 、 リップスライム 、 湘南乃風 、山下達郎 、 井上陽水 、10-FEET 、 ART-SCHOOL、ムックと幅広いMVの監督もしているんです。

そして、非常事態宣言中には外出ができない状況の中で毎日レコードを紹介しており、すごくオシャレですよね。

振付師は仲宗根梨乃さん

沖縄出身でロサンゼルスを拠点に活動する仲宗根 梨乃さんです。

他にもSHINee、少女時代、BoA、東方神起、CrystalKay、AKB48、超新星のMVの振付師を担当されています。

仲宗根梨乃さんは幼い頃にマイケルジャクソンの映画を見て虜となりマイケルのようなエンターテイナーになりたいと決心して、19歳の時に渡米し大学に通いながらロサンゼルスでダンスを修練していたそうです。

2004年にはジャネットジャクソンのバックダンサーに合格したのですが、ブリトニースピアーズからワールドツアーのオファーを受け、ジャネットジャクソンから今後のキャリアのためにブリトニーとツアーに参加するべきとアドバイスを受けてツアーに参加したそうです。

有名アーティストから認められていて本当に仲宗根梨乃さんはすごいダンサーなんです。

楽しくトレーニングができる動画などもアップしていました!

こんな仲宗根梨乃さんとチューニングキャンディーのメンバーも同じ沖縄出身ということもあって楽しくダンスレッスンしていた様子が浮かんできますよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「チュニキャンのダイナミック琉球MVロケ地撮影場所は?監督と振付師も!」と題しましてお伝えしてきました。

ダイナミック琉球~ちむどんどんmix ver~のMVでの

・ロケ地撮影場所は東郷神社

・監督はモリ★カツさん

・振付師は仲宗根梨乃さんでした。

コロナウイルスの影響で延期になっていますが、ダイナミック琉球のMVはチュニキャンのリーダーソフィーちゃんの母校である沖縄尚学で撮影する予定があります。

こちらのMVの完成も待ち遠しいですね。

タイトルとURLをコピーしました