IZ*ONEメンバー人気順ランキング!韓国では?人気ないのは誰?!

IZ*ONE
スポンサーリンク

IZ*ONE(アイズワン)は2018年に韓国の音楽専門チャンネルのMnetで放送していた日韓合同オーディション番組の「PRODUCE48」で誕生したK-POPガールズグループです。

活動期間が限定されており、2018年10月29日~2021年4月までの2年6か月となっています。

2018年にIZ*ONEはMnetの運営元であるCJE&M主催の「MAMA」で女性新人賞とニュー・アジアン・アーティストに選ばれました。

しかも、この時はまだデビュー2ヶ月目のことでした。

「MAMA」とは(Mnet Asian Music Award)の略でMnet映像音楽大賞のことです。

2019年2月には日本でもデビューしており韓国、日本の両方で活躍するIZ*ONE

そこで「IZ*ONEメンバー人気順ランキング!韓国では?人気ないのは誰?!」と題しましてIZ*ONEについてお伝えしていきます。

今回のランキングなのですが、Instagramのいいね数などを元に人気度を計測し、ランキングにしました!

スポンサーリンク

IZ*ONEメンバーの人気順ランキング!

まずは、IZ*ONEの中でも人気な上位5名を紹介いたします。

1位 チャン・ウォニョン

人気1位はセンターのチャン・ウォニョンちゃんです。

チャン・ウォニョンちゃんのプロフィール

・名前   チャン・ウォニョン
・生年月日 2004年8月31日
・身長   169cm
・血液型  O型
・趣味   お姉さんたちと遊ぶこと
・特技   英語の発音

チャン・ウォニョンちゃんは脚が長くて高身長で10頭身はあるんじゃないかと言われるほどスタイル抜群なんです。

IZ*ONEのメンバー最年少なのに大人っぽく見えてセクシーなダンスが魅力的ですよね。

ですが無邪気でヤンチャな一面もあり、メンバーに甘えることが多く赤ちゃんみたいな幼さが見えてカワイイです。

そして特技の英語の他にも日本語、韓国語の3か国語が話せるのでいろんな場面での活躍が楽しみです。

2位 宮脇咲良

2位は料理上手な宮脇咲良ちゃん

宮脇咲良ちゃんのプロフィール

・名前   宮脇咲良
・生年月日 1998年3月19日
・身長   163cm
・血液型  A型
・趣味   ゲーム
・特技   面白い絵を描くこと

HKT48でも人気が高かった宮脇咲良ちゃん、プロ意識が高く真面目な努力家で跳び箱が飛べないエピソードがあるほど運動が苦手なのですが、努力を積み重ねてダンスが上手になったそうです。

今では、POPな曲だけでなく可愛い曲やクールな曲など、いろんなジャンルの曲での表現力がすごいと評判です。

向上心も人一倍高く、2017年に開催されたAKB48選抜総選挙では4位にランクインしておりAKB48グループでも人気が高かったにもかかわらず「チャレンジしたい!」とIZ*ONEのオーディションに参加。

カラーコンタクトレンズブランド「MOLAK」のイメージモデルもやっていて、いろいろなシーンでの活躍がすごいです!

3位 キム・ミンジュ

3位はものまねが得意なキム・ミンジュちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

오늘도 고생했어요❣️ ⠀ 今日もお疲れ様でした❣️ ⠀ #민주 #ミンジュ #IZONE #아이즈원 #アイズワン

IZ*ONE 아이즈원(@official_izone)がシェアした投稿 –

キム・ミンジュちゃんのプロフィール

・名前   キム・ミンジュ
・生年月日 2001年2月5日
・身長   166cm
・血液型  AB型
・趣味   映画鑑賞
・特技   写真を撮ること、ギター演奏

何も着飾らなくても美しいと人気のキム・ミンジュちゃんなのですが心が広い、礼儀正しく怒ったりすることもないと内面の美しさも評判です。

特技のギターは約1年かけて練習をして弾けるようになったとすごく努力家なんです。

2019年6月発売の「Buenos Aires」ではセンターを務めいておりアイドルとしての実力もすごいんです。

他にも音楽番組のMCもやっていたりと、周りに気を使えるキム・ミンジュちゃんだからこそ務まるのかもしれませんね。

4位 キム・チェウォン

4位はリードボーカルのキム・チェウォンちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌸오늘도 본방사수🌸 ⠀ 🌸今日も本番必見だよ🌸 ⠀ #채원 #チェウォン #IZONE #아이즈원 #アイズワン

IZ*ONE 아이즈원(@official_izone)がシェアした投稿 –

キム・チェウォンちゃんのプロフィール

・名前   キム・チェウォン
・生年月日 2000年8月1日
・身長   164cm
・血液型  B型
・趣味   映画、振り付け映像を見ること
・特技   辛いものを食べること
色白で透き通った肌をしていて大きな瞳がかわいらしいキム・チェウォンちゃん。
その美貌は母親譲りのようで、舞台を中心に活躍するベテラン舞台女優のイ・ラニ(イ・ランヒ)さんという報道がありました。
歌声も透明あふれるピュアな声質で天使のようと言われています。
しかも、清楚で控えめと女の子らしい性格をしているので彼女の虜になるファンが続出しています。

5位 チョ・ユリ

5位はメインボーカルのチョ・ユリちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

디아이콘 ❤️ 넘 즐거웠댜아❤️ ⠀ DICON ❤️ とっても楽しかった❤️ ⠀ #유리 #ユリ #IZONE #아이즈원 #アイズワン

IZ*ONE 아이즈원(@official_izone)がシェアした投稿 –

チョ・ユリちゃんのプロフィール

・名前   チョ・ユリ
・生年月日 2001年10月22日
・身長   160cm
・血液型  AB型
・趣味   漫画を読むこと、ホラー映画を見ること
・特技   ドラム、ピアノ、歌
ビジュアルとは違いハスキーボイスが魅力的なチョ・ユリちゃん。
ピアノが上手く7歳からピアノを始めたのですが家の都合でピアノは断念したそうです。
ピアノそして、ドラムの演奏も出来るチョ・ユリちゃんは、本当に音楽の才能があるんですね。
性格も、明るい性格で笑顔がとてもかわいく好評なんです。
ファンの話を真剣に聞いてくれるとファンサービスも手厚いのも人気の要因なのかもしれませんね。
今回はこのような人気ランキングになりましたが、メンバーが全員とても人気がありデビュー以降のランキングが頻繁に入れ替わっているんです。
次にランキングを見た時にはどうなっているのかすごくワクワクしますね。

IZ*ONEメンバーの韓国での人気は?

IZ*ONEの韓国での人気はどうなっているのでしょうか。

韓国では以下のランキングになっておりました。

1位 宮脇咲良

2位 本田仁美

3位 アン・ユジン

4位 チャン・ウォニョン

5位 矢吹奈子

韓国でも宮脇咲良ちゃん、チャン・ウォニョンちゃんは変わらず人気のようです。

最初のランキングで登場しなかったメンバーの紹介をします。

本田仁美ちゃんのプロフィール

・名前   本田仁美
・生年月日 2001年10月6日
・身長   158cm
・血液型  A型
・趣味   読書
・特技   アクロバット

 

この投稿をInstagramで見る

 

🍑🎀🌸🩰 #히토미 #ひとみ #本田仁美 #IZONE #아이즈원 #アイズワン

IZ*ONE 아이즈원(@official_izone)がシェアした投稿 –

本田仁美ちゃんはチアリーディングをしていた経験があり、ダンスのレベルがとても高く他のメンバーにもダンスを教えているほどです。
特技はアクロバットということでバク転などもできるそうで、ふんわりとした印象からはとても想像ができず驚きました。

アン・ユジンちゃんのプロフィール

・名前   アン・ユジン
・生年月日 2003年9月1日
・身長   169cm
・血液型  A型
・趣味   縄跳び
・特技   駆けっこ

 

この投稿をInstagramで見る

 

오늘은 더워욤 😲 ⠀ 今日は暑いです😲 ⠀ #유진 #ユジン #IZONE #아이즈원 #アイズワン

IZ*ONE 아이즈원(@official_izone)がシェアした投稿 –

天真爛漫で明るい性格なアン・ユジンちゃん。
サバサバとしていて嫌味なく豪快で健康的なリアクションも魅力の1つです。
デビュー前韓国ではCMやバックダンサーとしてステージを経験していろいろと積極的に活動をしていたみたいです。

矢吹奈子ちゃんのプロフィール

・名前   矢吹奈子
・生年月日 2001年6月18日
・身長   150cm
・血液型  血液型不明
・趣味   映画を見ること
・特技   二重をなくすこと
IZ*ONEの中で一番小さい矢吹奈子ちゃんなのですが伸びのある高音が特徴的です。
かわいいビジュアルだけでなく存在感のあるパフォーマンス話題でもあります。
芸歴がとても長く0歳から子役として活動をしていました。
子役時代には「タッチ」の映画に出演しており、ヒロインの朝倉南の幼少時代の役を演じていました。

韓国のランキングをみると日本人メンバーが3人とも10位以内に入っているんです。

みんな韓国語をすごく勉強していて、Instagramでは韓国語でメッセージを発信しています。

こういった努力が韓国のファンから受け入れられていて人気が高いのだと思いました。

IZ*ONEメンバー全員が50位以内に入っていて、10位以内には6人がランクインしていることから、メンバー個々のレベルが高く韓国でとても人気なことがわかりました。

IZ*ONEメンバーで人気ないのは誰?

日本、韓国その両方で人気なIZ*ONEなのですがその中でも一番人気が無かったのはイ・チェヨンちゃんでした。

と言っても過酷なオーディションを勝ち抜きデビューをした全体的にレベルの高いIZ*ONEなのでイ・チェヨンちゃんも本当にすごいんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

위즈원 안녕👋 이번주 월요요정 채연입니다❣️ 저희가 컴백한지 일주일이 지났어요 저번주는 컴백을 하면서 이제까지 저희가 준비한 것들을 공개하고 음악방송을 스타트했잖아요~ 열심히 달리면서 위즈원 생각이 많이나더라고요 이번주도 위즈원이 많이 보고싶을 예정이지만 위즈원 생각하면서 하루하루를 힘차게 보내고 즐겁게 활동할게요💪 위즈원도 오늘을 시작으로 산뜻하게 보내세요☀️ 약속~! 꼭 산뜻하고 알차고 따뜻하고 힘차게 보내세요 안녕~ 아자아자 화이팅💓 #월요병_극복 #월요요정 #채연 #月曜病_克服 #月曜妖精 #チェヨン #IZONE #아이즈원 #アイズワン #イチェヨン

IZ*ONE 아이즈원(@official_izone)がシェアした投稿 –

イ・チェヨンちゃんのプロフィール

・名前   イ・チェヨン
・生年月日 2000年1月11日
・身長   165cm
・血液型  A型
・趣味   料理
・特技   振り付けを作ること

twitterやInstagramではネガティブな意見はなく、むしろポジティブな意見がたくさんありました。

特にダンスへの評価が高く実力派ナンバーワンと言われていて、楽曲の中でソロダンスを担当しています。

ダンスだけでなく面倒見も良くてリーダーとしても評価が高いんです。

さらに歌も上手くオールマイティにいろいろとこなしてしまうんです。

ダンスのアドバイスを日本語で教えることも出来るほど日本語も得意なんです。

メンバーである宮脇咲良ちゃんとは相棒と周りから言われるほど仲が良く、韓国語と日本語を教えあったり、食事に行ったりするそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「IZ*ONEメンバー人気順ランキング!韓国では?人気ないのは誰?!」としてIZ*ONEの魅力をお伝えしてみました。

日本、韓国の人気ランキングでは以下のようになりました。

日本人気ランキング         韓国人気ランキング
1位 チャン・ウォニョン       1位 宮脇咲良
2位 宮脇咲良            2位 本田仁美
3位 キム・ミンジュ         3位 アン・ユジン
4位 キム・チェウォン        4位 チャン・ウォニョン
5位 チョ・ユリ           5位 矢吹奈子

韓国の人気ランキングでは日本人メンバーが全員5位以内に入っていて韓国のファンからも受け入れられていることから、韓国語の勉強をすごくしていてファンとのコミュニケーションが取れているのが影響しているのかもしれません。

日本のランキングでは韓国人メンバーであるキム・ミンジュちゃん、キム・チェウォンちゃん、チョ・ユリちゃんが上位に入っていて、日本のファンからも日本語で話そうと頑張ってくれるのがうれしいという声もありました。

ビジュアル、歌、ダンス、ファンサービスと全てにおいてレベルの高いIZ*ONEなのですが、日韓両方のメンバーがいることでお互いの言葉やダンスなどを教えあったりしているので、他の国のファンとも物怖じせず交流できることが人気の要因なのだと思います!

今回、IZ*ONEメンバーで人気がなかったのはイ・チェヨンちゃんでしたがビジュアル、ダンス、歌、性格など全てにおいてハイレベルでIZ*ONEは選ばれた人が活動しているんだなと思いました。

日韓で活動することで両方の良いところを吸収して成長していくIZ*ONE、これからの彼女たちの活躍に目が離せませんね。

タイトルとURLをコピーしました