櫻坂46デビューライブチケットの当選確率や倍率は?当選発表はいつ?

櫻坂46・欅坂46
スポンサーリンク

デビュー曲Nobody’s faultが話題の櫻坂46ですが、ついに「デビューカウントダウンライブ!!」129日(火)より開催されます。

 

なんと映画館でのライブビューイング!

そうです!無観客配信ライブと違って、席数には限りがあるんです!

新しい伝説の始まりに立ち会うためにも、なんとかチケットゲットしたいですが倍率高そうですよね!

 

そこで今回は「櫻坂46デビューライブチケットの当選確率や倍率は?当選発表はいつ?」と題して、彼女たちのデビューライブに迫ってみます!

歴史の目撃者は一握り?!

スポンサーリンク

櫻坂46デビューライブチケットの当選確率と倍率!

櫻坂46にとってスタートとなるデビューライブ。

 

櫻坂46デビューライブに行きたいという方はたくさんいます。

でも、当選確率や倍率が気になりますよね。

 

櫻坂46デビューライブの当選確率や倍率についてお伝えしていきます!

櫻坂46デビューライブの当選確率は2%!?

まず、櫻坂46デビューライブの当選確率についてみていきます。

 

櫻坂46デビューライブは欅坂46の頃から応援してきたファンの皆さんは嬉しいですよね。

どのくらいの当選確率かは気になるところです。

 

絶対に行きたいと思う方が多いと思います。

なので、当選確率を計算してみました。

 

こちらも当選確率と同じように櫻坂46の公式Twitterのフォロワー数から割り出します。

11月16日時点で櫻坂46の公式Twitterのフォロワー数は1,186,830人でした。

 

始めに映画館の最大劇場の定員の半分と最小劇場の定員の半分を2で割り出し、割り出した数とTwitterのフォロワー数を割って倍率を出し、1と割って出た倍率をもう一度割って当選確率を出します。

当選確率はたったの2%!

 

なかなか当たりにくいということがわかりました。

欅坂46から改名して櫻坂46のデビューライブなので大注目されています。

櫻坂46のデビューの瞬間や快進撃の幕開けを楽しみにしている方が多いのだと思われます。

どんなライブになるのか楽しみですよね。

 

そして、ファンの皆さんのSNSのツイートです。

また、新型コロナウイルスの感染拡大の影響などを受けて映画館も感染対策などで座席数もどうなるのか気になりますよね。

櫻坂デビューライブの倍率は驚きの54倍!!

続いては櫻坂46デビューライブの倍率についてみていきます。

 

そこで櫻坂46デビューライブの倍率を計算してみました!

こちらも当選確率と同じように櫻坂46の公式Twitterのフォロワー数から割り出します。

 

11月16日時点で櫻坂46の公式Twitterのフォロワー数は、1,186,830人でした。

映画館の最大劇場の定員の半分と最小劇場の定員の半分を2で割り出して、

倍率は54倍でした!

 

すごいですよね。

映画館でのライブビューイングとなると東京ドームや横浜アリーナなどのライブ会場とは違って収容人数もぐっと減ります。

また、新型コロナウイルスが再び猛威を振るってきており、倍率も無観客ライブということも関係していると思われます。

 

そのようなことから一般販売はさらに激戦となると予想されています。

 

ファンの皆さんのSNSのツイートになります。

 

ファンの皆さんも倍率が高いことは覚悟しているみたいですね。

映画館となるとライブ会場より当選の倍率は高くなってしまいます。

櫻坂46デビューライブチケットの当選発表はいつ?

運命の当落の日。

ファンの方はすごく緊張しますよね。

 

デビューライブの当落発表についてお伝えします。

運命のデビューライブチケットの当選発表は12/2!

櫻坂デビューライブの当落日はいつあるのかお話していきます。

 

当落日は、12月2日(水)10:00~ です。

 

櫻坂46デビューライブは2020年12月8日(火)19:30開演 です。

 

会場は東京国際フォーラムです。

映画館の最大収容人数は521人最小収容人数は95人でした。

 

櫻坂46ファンクラブ先行(抽選)は、2020年11月9日(月)~11月15日(日)23:59 まで、一般販売は12月2日(水)10:00~12月4日(金)12:00までになっています。

そして、入金期限は12月3日(木)21:00までなので忘れないように必ず入金をしてください!

 

こちらが櫻坂46デビューライブの申し込み方法です。

《タイトル》
櫻坂46 デビューカウントダウンライブ!!

《日時》
2020年12月8日(火)19:30開演

《会場》
全国各地の映画館
・開催映画館はこちら>>https://liveviewing.jp/contents/sakurazaka46/
※開場時間は映画館によって異なります。
※大阪府では条例により、16歳未満の方は終了時間が19:00を過ぎる上映には、保護者同伴でないとご入場いただけません。

《チケット料金》
3,300円(税込/全席指定)
※3歳以上有料/3歳未満で座席が必要な場合は有料となります。

《チケットスケジュール/お申込み》
【櫻坂46 ファンクラブ先行(抽選)】
2020年11月9日(月)12:00 ~ 11月15日(日)23:59
※お申込み方法は、櫻坂46ファンクラブ(https://sakurazaka46.com/)をご確認ください。
※「櫻坂46ファンクラブ」はスマートフォンでご利用いただけるサービスです。
パソコン、及び一部のタブレット端末には対応しておりませんのでご了承ください。
◎当落発表:12月2日(水)10:00~  ◎入金期限:12月3日(木)21:00

【一般発売(先着順)】
2020年12月2日(水)12:00 ~ 12月4日(金)12:00
※お申込み方法は後日HPにてお知らせします。

櫻坂46 デビューカウントダウンライブ!!情報サイト
https://liveviewing.jp/contents/sakurazaka46/
企画・主催:Seed & Flower LLC
配給:ライブ・ビューイング・ジャパン
※ビジュアルをご使用いただく際には、お手数ですが下記表記を必ずご記載いただけますよう何卒よろしくお願い致します。
©Seed & Flower LLC.

出典元:櫻坂46デビューカウントダウンライブ 開催情報

 

櫻坂46デビューライブはもう来月に迫ってきています。

また、申し込みから当落日まであまり時間はありません。

 

詳細は櫻坂46の公式HPをご覧ください。

まとめ

どうでしたか?

「櫻坂46デビューライブチケットの当選確率や倍率は?当選発表はいつ?」と題して、櫻坂46のデビューライブチケットの当選確率や倍率、当選発表について調べました。

 

映画館の収容人数も踏まえてこのように予測しました!!

 

櫻坂46デビューライブの当選確率はたったの2%しかなく、倍率は54倍!!

当落日は12月2日!!

 

今回は新型コロナウイルスの感染拡大の為に無観客ライブで映画館でのライブビューイングとなって、映画館の収容人数もドーム会場などと違って少なくなっているので当選確率と倍率がこのような結果になりました。

 

当落も2週間を切っています。

なので、当選しているように祈るしかないですよね。

ライブがすごい楽しみですよね。

興味のある方はぜひ足を運んでみてください~!!

また、申し込みをした方が行けますように。

スポンサーリンク


きょんこいずなら!! ~~推しの裏被り祭りにはコレ!~~


櫻坂46・欅坂46
アイドル白書
タイトルとURLをコピーしました