櫻坂46のキャプテンは2期生ってマジ?菅井友香は卒業か総監督?

櫻坂46・欅坂46
スポンサーリンク

2020年10月14日から欅坂46から改名して活動していく櫻坂46。

そんな櫻坂46を引っ張ってくれるキャプテンが2期生っていううわさがあるそうです!

本当なのでしょうか?

 

また、欅坂46のキャプテンである菅井友香さんはどうなるのでしょうか。

卒業してしまうのか、あるいはAKB48のようなまとめ役の総監督に就任するかもしれません。

そこで「櫻坂46のキャプテンは2期生ってマジ?菅井友香は卒業か総監督?」と題してお伝えしていきます!

スポンサーリンク

櫻坂46のキャプテンは2期生説検証!

櫻坂46のキャプテンは2期生説というのを検証していきたいと思います!

欅坂46の時には、1期生が中心でグループを引っ張っていきましたが、櫻坂46の中心メンバーは2期生になるのでしょうか?

 

もし、2期生からキャプテンが選ばれたら大抜擢とも言えるでしょう。

1期生のお姉さんメンバーもまとめていかなければいかないので、とても大変そうです。

櫻坂46のキャプテンが2期生なのか、さらに詳しく検証していきます!

櫻坂46のキャプテンは誰?

櫻坂46のキャプテンは誰なのでしょうか?

欅坂46も今までの道のりは険しかったです。

メンバー脱退や卒業、不仲の噂などネガティブイメージが未だに残ってしまっています。

 

特に欅坂46の1期生には、ファンの中でも少なからずネガティブイメージがある方もいると思います。

そのイメージを払拭するためにも出番となってくるのが2期生のメンバーが重要なんです!

 

欅坂46から櫻坂46への改名は、ファンだけでなく日本中が注目している芸能ニュースと言っても過言ではありません。

1期生が中心だと名前だけ変わって、他は何にも変わっていないと思われてしまいます。

 

それだけでは櫻坂46に改名した意味がありませんよね?

そこで櫻坂46のキャプテンを含む2期生が前面に出てくることで、本当に変わったんだよというのを広く伝えることができます。

 

1期生がお役御免というわけではありませんよ!

2期生を支えると言う重要な役割を1期生には担ってもらうことで、ポジティブな雰囲気をつくることができると思いますよ。

 

1期生の経験と2期生の新鮮さと勢いが合わさったら、さらに櫻坂46としての飛躍ができるのではないでしょうか。

新鮮さと勢いを活かすためにも2期生からキャプテンを選出する必要があります!

 

これからの櫻坂46のキャプテンは2期生の誰になるのでしょうか?

次で予想をお伝えしていきます!

櫻坂46のキャプテンは2期生の松田里奈かも!

櫻坂46のキャプテンは大本命の松田里奈(まつだ りな)さんです!

欅坂46の2期生のまとめ役と言えば、松田里奈さんと答える人が多いのではないでしょうか?

櫻坂46のキャプテンが2期生から出たら、松田里奈さんになると予想した理由をお伝えしていきます。

 

なぜかというと、「欅って書けない?」を中心に2期生を引っ張る姿や気遣いをする姿などまさに適任としか言えないからです!

松田里奈さんは一生懸命他のメンバーの良いところを考えようとしてくれます。

例えばこれ↓↓

欅坂46の新2期生の増本綺良(ますもときら)さんの要望に即否定するのではなく、寄りそう形を見せた松田里奈さん。

即否定するのではなく、それを活かしたり歩み寄ったりする姿は、まさにキャプテンに相応しいのではないでしょうか?

 

さらに欅って書けないで新2期生と2期生が円陣を組む時にも松田里奈さんは、これからの2期生を引っ張るかのような声掛けをしていますよ。

そして他のメンバーがリアクションをとっている中松田里奈さんは、1人でみんなに声をかけています。

気遣いができるという点もキャプテンとしては必須要素ですよね。

この姿は、近い未来の櫻坂46のキャプテンの姿が見えた気がします!

 

櫻坂46のキャプテンとして松田里奈さんなら、託すことができるのではないでしょうか?

もちろん上手くいかないことだってあるでしょう。

私たちファンができることは、信じて応援し続けることです。

 

松田里奈さんがもし櫻坂46のキャプテンになったとしたら、また新しい景色が見えることでしょう!

櫻坂46のキャプテンが2期生の松田里奈というファンの反応

櫻坂46のキャプテンが2期生の松田里奈さんだったらといファンの反応を見ていきます!

松田里奈さんが櫻坂46のキャプテンでも良いんじゃないかというファンの反応も多いです!

 

多くのファンの反応を見ても、松田里奈さんはキャプテンの素質があるんじゃないの?と思う方が多いようです!

最近の「欅って書けない」の番組を中心に松田里奈さんの存在感は、増していますよね?

 

櫻坂46のキャプテンが松田里奈さんに変わったら、喜んで受け入れるファンも多いようですよ。

 

さて、櫻坂46のキャプテンが松田里奈になったら、現キャプテンの菅井友香さんはどうなっていくのでしょうか。

残留?卒業?総監督への就任?様々な選択肢が考えられますよね?

菅井友香さんがどのような去就になっていくのか予想していきます!

菅井友香は卒業して総監督に就任?

現キャプテンの菅井友香さんは、卒業して総監督に就任するのでしょうか?

菅井友香さんは、欅坂46キャプテンであり、グループ最年長メンバーとしてグループを引っ張ってきました!

 

菅井友香さんはが卒業して総監督に就任する可能性はあるのでしょうか?

検証してみましたのでお伝えしていきます!

櫻坂46に菅井友香さんは在籍せず卒業?

櫻坂46に菅井友香さんは在籍せずに卒業してしまうのでしょうか?

欅坂46から櫻坂46への改名というのは、1つの大きな分岐点とも言えます。

区切りとしては丁度良いです。

特に年齢の問題は避けられないのではないでしょうか?

 

特にメンバーの中で菅井友香さんは最年長の24歳ということもあり、卒業するという選択肢がないわけではないと思います。

改名という丁度良いタイミングで潔くキャプテンを降りて、そのままグループ卒業するという可能性は考えられます!

 

女性アイドルの方は、23歳から25歳でグループを卒業する方が多いようにも感じます。

例外としてAKB48の柏木由紀さんは現在29歳で現役アイドルですが・・・

これはレジェンド的な域に達しております!

 

また、メンタル面もとても心配ですよね。

グループにとって良くない報道が流れたり、ネガティブイメージを印象付けられたりしてキャプテンとしての菅井友香さんは重圧を感じていたのではないでしょうか?

 

心配の種が多くて、精神的に疲れてしまってそのまま卒業してしまうという可能性もあると思います。

私たちにはわからないキャプテンとしての重圧があったのかもしれません。

 

櫻坂46の総監督に菅井友香は就任?

櫻坂46の総監督に就任する可能性もあるのではないでしょうか?

総監督と言えば、AKBの初代総監督高橋みなみさんですよね。

これは世代交代の意味合いがとても強いですよね。

 

このAKB48の方法を取る可能性もありますよね。

櫻坂46の総監督は菅井友香さん、キャプテンは松田里奈さんというように分担していくというプランもありそうです。

 

菅井友香さんが櫻坂46の運営にも関わっていく役割で、松田里奈さんはメンバーに関してのメンタルケアといった形で協力し合っていくこともできるでしょう。

こうすることで、1期生も2期生も平等に活躍できるポジションができると思います。

 

櫻坂46の菅井友香さんはキャプテンでなく、総監督として運営にも関わっていくという可能性は十分にありえます。

菅井友香さんについてのファンの反応

菅井友香さんについてファンの反応について紹介していきます!

菅井友香さんに関して、櫻坂46のキャプテンになって欲しいというファンの反応もありました!

菅井友香さんが櫻坂46のキャプテンとして見たいという方も少なくないでしょう。

 

また、菅井友香さんをキャプテンから降ろして労うファンの反応もとても多かったですよ!

苦労しているというのがファンの方々にも伝わっているということでしょうか?

 

菅井友香さんに関してのファンの反応は様々なようですよ!

まとめ

櫻坂46のキャプテンは2期生ってマジ?菅井友香は卒業か総監督?」と題してお伝えしてきました!

まとめてますと、

  • 櫻坂46のキャプテンが2期生から選出なら松田里奈さん!
  • 菅井友香さんはグループからの卒業の可能性!
  • 菅井友香さんは、総監督として運営に関わっていき、キャプテンは別の人に託す可能性も!

櫻坂46のキャプテンが菅井友香さんなのか、松田里奈さんなのかあるいは他の誰なのか、発表までドキドキですね!

誰がキャプテンになっても、信じて応援していきましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました