佐々木美玲は性格もかわいい!キャッチフレーズ愛称は?仲良しは誰?

日向坂46(けやき坂・ひらがなけやき)
スポンサーリンク

今回は「佐々木美玲は性格もかわいい!キャッチフレーズ愛称は?仲良しは誰?」としてお伝えします!

佐々木美玲ちゃんは言わずと知れた日向坂46のメンバー

「アザトカワイイ」では日向坂46としては初、けやき坂46時代以来となるセンターを務めています!!!

そこで、いまさら聞けない?!キャッチフレーズや愛称の由来や、仲良しのメンバーや芸能人を徹底調査していきます!

スポンサーリンク

佐々木美玲は顔だけじゃなく性格もかわいい!

もともとルックスレベルの高い日向坂46でセンターを務めるということは、もう「かわいい」のは決定なんですよね。

2016年からけやき坂46として活動、日向坂に改名してからもその人気は衰えません。

2019年4月号からファッション誌『non-no』の専属モデルにも起用されています。

165㎝のスラっとしたモデル体型を持つ彼女は男性ファンだけでなく、女性ファンが多いのも特徴です。

性格は「明るい」の一言!

ファンからも「その場にいるだけで明るくなる」と評されるほどです!

スタッフさんのツイートでも美玲ちゃんの明るさには定評があるようです!

というのも兵庫出身なので関西のノリも備わっているのではないでしょうか。

そしてなんと!小学1年生から4年生まで台湾に住んでおり、中国語も堪能だそうです!

関西弁×中国語なんて個性が強すぎますよね!

普段は全く関西の訛りがないので言われてもピンとこないくらいです。

関西弁を聞けるのはレアなのかもしれませんね。

おっとりとした笑顔からは想像がつかないストイックな一面も

佐々木美玲ちゃんが日向坂46でセンターを勝ち取るまでには長い道のりがあったのです。

アイドルに憧れていた彼女は関西を中心に活動する地下アイドルの一員でした。

今のキラキラしたアイドルグループのセンターを務めるまでに、知られざる下積み時代を経験しています。

またひらがなけやき時代には「グループはただ仲がいいだけでは成長していけないと考えている」と発言するほどストイックな一面も!!!

おっとりとした笑顔の下では数々の苦労もあったんですね。

日向坂46として単独デビューが決まった際に彼女が発言した印象深い言葉があります。

「皆さんが私たちを観て温かい気持ちになってもらうことが、私たちの武器になると思います」
「普通の女の子ができないことをたくさんできて“楽しい”のほうが強かったけど、先輩がテレビに出ているのを観ると憧れや葛藤もありました。21人で日向坂46としてデビューできるので、これからが楽しみです」

明るく前向きな一面と、強い信念を持ち合わせている強い女性ということがわかりますね。

いまさら聞けない?!キャッチフレーズと愛称を徹底調査!

ここで佐々木美玲ちゃんこと「みーぱん」のプロフィールを簡単に紹介します。

佐々木 美玲
ささき みれい

生年月日:1999年12月17日
星座  :いて座
身長  :165㎝
出身地 :兵庫県
血液型 :O型
愛称  :みーぱん、ささみ、ステラおばさん
好きな食べ物:パン(主に菓子パン)肉、炭水化物、ケーキ、果物

みーぱん

公式ニックネームは設定されていませんが、メンバーやファンからは「みーぱん」と呼ばれています。

本人いわく「みーぱんが本名」なんだとか。

これは小さい頃に「みーちゃん」と呼ばれていたものが変化した説と、パンが好きだから説の二つの説があるんです。

ちなみにパンは「味が付いたもの」を好むそうです。

ささみ

オードリーの若林さんからは「ささみ」と呼ばれているそうですよ。

「ささきみれい」を省略して「ささみ」ですかね。

番組で共演した時にメンバーの佐々木久美さんを「ささく」、佐々木美玲ちゃんを「ささみ」と愛を込めて呼んでいたようですね!

ステラおばさん

そしてもう一つが「ステラおばさん」!!!

クッキーを手作りしてメンバーに差し入れするなんてかわいいですね~♪

そして結果が「ステラおばさん」!

全ての愛称が食べ物関連なのもおもしろいですよね!

佐々木美玲の仲がいいメンバーや芸能人は?!

潮紗理菜ちゃん

日向坂46メンバーの潮紗理菜ちゃんはみーぱんが「相方」と呼ぶほどの仲。

同じ一期生で苦楽を共にしてきた戦友という部分も仲の良さの一因なのかもしれません。

お泊まり会を開催するほどの仲良しさんです。

伊藤かりんちゃん

こちらは乃木坂46のメンバー。

ひらがなけやき時代のツアーを観に行って美玲ちゃんにハマったそうです。

「もう一瞬で好き」になっちゃったそうですよ。

その後も差し入れをするなど交流は続いているようです。

濱岸ひより

こちらも日向坂のメンバー。

とても仲が良さそうで楽しそうですね!

まとめ

これまで「佐々木美玲は性格もかわいい!キャッチフレーズ愛称は?仲良しは誰?」としてお伝えしてきました。

ファッション誌のモデルも務める女子人気も高いみーぱん。

おっとり笑顔の裏に隠されたストイックな一面もあることがわかりましたね。

そしてなによりのパン好き!

「ささみ」「ステラおばさん」と意外な愛称もあってキュートさが増します!

日向坂自体がメンバー仲の良さで有名なので、みーぱんもきっと様々なメンバーから愛されていることでしょう!!!

センターを務めるのは大変なことでしょうが、みーぱんの夢をこれからも応援していきましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました